フェイスペーパー・・・・またの名をシールドクリーナー

今、コンビニで大きなブラック缶コーヒーを買うとおまけでこんなのが付いてきます!

f:id:vfr750f2:20110706213133j:plain
・ジョージア エメラルドマウンテンブラックに付いてくるオマケ

ギャッツビー・フェイスペーパー


脂でドロドロになるから顔を拭くも良し。でも、これでヘルメットシールドを拭くのもありです。
なんたって、普段はオマケではない市販品をタンクバッグに詰めていて、シールドクリーナーの代わりに使っているぐらいですから・・・・


ちょうどたっぷり水分を含んでいるので、こびりついた虫を浮かせ脂を取り去るけれども、肌の弱い顔向けに威力は弱く出来ているのでシールドにダメージがありません。


なんなら、顔を拭いてから、裏面でシールドを拭くのも有りです。(ただしその後はティッシュペーパーでカラ拭きましょう。)


夏の北海道を走るととにかく虫がすごい!
バイクのヘッドライト周辺にもたくさんへばりつくし、シールドもすごいことに! 一日数回拭くほどです。


この時期にこのオマケ、ライダーには大助かり。
ところで・・・・このフェイスペーパーでシールドを拭くと、脂が綺麗に取れてしまうので、雨天走行時にはすぐに曇ります


そんな時は、キャンプ用品として積み込んである『ママレモン』を数滴ティッシュに垂らし、シールドに擦り付ければ完璧な曇り止めになります!(高速道路のSA/PAでも良くやるテクニック!です。)