健康診断を乗り切った記念・・・・日野カウボーイ

ふ~・・・・昨日の健康診断でまぁ一応体重は減っていたので、(酒抜きで)祝杯を上げよう・・・・という昨日のお話。
ていうが、朝ごはん抜いていてお腹が空いているし~。台風が接近するという状況もあって、昨日は午後休申請済みなので、優雅にランチが出来るのよね。


ご褒美ランチか・・・・
ここだな! 久しぶりのカウボーイ♪ 開店直後を狙ってしまった。

f:id:vfr750f2:20180906222054j:plain
・カウボーイ @ 日野

よく潰れずに頑張っているよな。
ブログを始める前から利用しているこの店。10年20年、何も変わっていない・・・・値段も変わらない。

https://…/2018/04/24/ 今日は豚肉ではなく、牛肉気分!日野駅前カウボーイ
https://…/2017/06/04/ 減力日記★5連休取っても意味がない・・・・休日出勤 → 肉!カウボーイ
https://…/2017/04/20/ 超!超久しぶりの訪問 JR日野駅前カウボーイはやはり美味かった・・・・
https://…/2014/04/18/ 男は黙ってステーキだっ! カウボーイ@東京都日野市
https://…/2008/11/26/ ステーキハウス・カウボーイPart8 肉祭りだ! ~東京都日野市~
https://…/2008/09/17/ ステーキハウス・カウボーイ Part7 ~東京都日野市~
https://…/2008/05/14/ 男の肉祭り・ステーキハウス・カウボーイPart6 ~東京都日野市~
https://…/2007/12/27/ ステーキハウス・カウボーイ Part5 ~東京都日野市~
https://…/2006/12/15/ ステーキハウス・カウボーイ Part4 ~東京都日野市~
https://…/2006/11/02/ ステーキハウス・カウボーイ Part3 ~東京都日野市~
https://…/2006/07/26/ ステーキハウス・カウボーイ Part2 ~東京都日野市~

いくら祝杯といえど、ワンポンドはデカすぎるので、一応自粛して300gビーフステーキ

f:id:vfr750f2:20180906222055j:plain
・アメリカンコーヒーと、メキシカンサラダ

コーヒー、サラダ、ライス付きで¥2,000円という価格を維持し続けているのは本当にすごい。300グラムと歌ってしまっているため、肉の量をごまかすことも出来ないものね。
ただ、遠い昔はアイスクリームまで付いていたし、ご飯大盛りも無料だったのですが、こういうところをカットして、価格を維持。


平日ランチだと言うのに、結構お客さん来るのね。もう一組は明らかに私と同じリーマンだけれど、昼間っからビールをオーダーしている!
裏山!まあ、これから台風接近だし、休暇なのだろうといういで立ち。


おっ、キタキタ~!
じゅ~!!

f:id:vfr750f2:20180906222056j:plain
・300gビーフステーキ

モワモワと上がる煙の演出が、食欲をそそるゾ!


肉だけ食べても旨くない。ライスもね。

f:id:vfr750f2:20180906222057j:plain
・あぁライスちゃん♪

しかし・・・・、ここのお肉ってこんな感じだったっけ?
昔はもっと平べったいような気がしたのですが、今日は十分な厚みがあるブロック肉。普通ならば、素直に喜ぶのですが、なんだか今日のお肉は肉自体の味がしない・・・・(泣)


最近雨後の筍のように増えてきた廉価なステーキハウスのそれのような感じ。
今日のロットがたまたまこれだと信じたい・・・・


そうか、グラム数は一緒だけれど、肉の質を下げるという手があったか!(←おいっ!)


台風接近中なので、素直に自宅に帰りましたが、夕方は猛烈に風が吹き、そしてJR中央線も運転見合わせするなどの混乱状態。半休作戦は大正解なのでした。

https://…/2020/06/21/ 超久しぶり!日野駅前 ステーキハウス カウボーイ