予想外に荒天の週末は、日野カウボーイに行ってきた件

なんか、雨が止まない
昨日までの予報では、雨は午前中で止むようなことを言っていたのですが、現実はしっかりした
しかも午後も降り続くらしい・・・・


午後、バイクに乗れなくても洗車くらい出来るかなと期待をしていたのですが、どうも駄目みたい。


仕方がない。徒歩圏内のランチはたかが知れているので、電車でランチとしますか・・・・


そうなると・・・・立川
いや、そこまで足を伸ばすのであれば、もう一駅先の『カウボーイ』にしよう。

https://…/2020/06/21/ 超久しぶり!日野駅前 ステーキハウス カウボーイ
https://…/2018/09/05/ 健康診断を乗り切った記念・・・・日野カウボーイ
https://…/2018/04/24/ 今日は豚肉ではなく、牛肉気分!日野駅前カウボーイ
https://…/2017/06/04/ 減力日記★5連休取っても意味がない・・・・休日出勤 → 肉!カウボーイ
https://…/2017/04/20/ 超!超久しぶりの訪問 JR日野駅前カウボーイはやはり美味かった・・・・
https://…/2014/04/18/ 男は黙ってステーキだっ! カウボーイ@東京都日野市
https://…/2008/11/26/ ステーキハウス・カウボーイPart8 肉祭りだ! ~東京都日野市~
https://…/2008/09/17/ ステーキハウス・カウボーイ Part7 ~東京都日野市~
https://…/2008/05/14/ 男の肉祭り・ステーキハウス・カウボーイPart6 ~東京都日野市~
https://…/2007/12/27/ マジ食いカウボーイ・Part5 ~東京都日野市~
https://…/2006/12/15/ ステーキハウス・カウボーイ Part4 ~東京都日野市~
https://…/2006/11/02/ ステーキハウス・カウボーイ Part3 ~東京都日野市~
https://…/2006/07/26/ ステーキハウス・カウボーイ Part2 ~東京都日野市~
https://…/2005/06/27/ ステーキハウス・カウボーイ

コロナ禍ではなかなか訪問する機会に恵まれず、まだ営業が続けられているのかがすごく心配。いや、個人経営のお店だから持続化給付金で生き延びていて欲しい・・・・


雨の日野駅から、徒歩1分。駅から至近距離にある雑居ビルの階段を登る。全く人影がなく・・・・


しかし視界の先には相変わらずの"カウボーイ"の佇まいがあって安心したわ~

f:id:TARSAMA:20210317192624j:plain
・ステーキハウス カウボーイ

土曜日のランチタイムど真ん中。雨天というハンデはあるものの、前客2名・後客無しでは辛かろう。


そう言えば長く通っているこのお店で、ハンバーグってオーダーしたことが無かったな。
人々の噂では、超粗挽きの美味しいやつだそうで、ヒョットすると"さわやか"のような肉々しい感じなのかしら?

註:自分自身でブログを読み返したら、10年以上前に2回だけハンバーグを食べていますね・・・・。味は全く覚えていませんが(爆)
f:id:TARSAMA:20210317192737j:plain
・メニューは、壁面のアメリカの形に書かれています

メニュー構成や値段は大昔から全く変わっておらず。それだけでも大変な企業努力ですよね。もっと通って応援しなければ・・・・といつも繰り返すが、なかなか訪問回数は増えませんね。


このお店にせっかく来たのであれば・・・・やはりステーキをチョイスしてしまう。
ハンバーグに気軽にトライできるほど通えばよいのですがね(泣)


3人のオーバーラップしたオーダーも、バイト無しのおやっさん一人でこなしています。
なので多少のウエイトはご愛嬌。じっくり空間を楽しんで待ちましょう。
お通し(?)のメキシカンサラダと、薄いと評判アメリカンコーヒー

f:id:TARSAMA:20210317192848j:plain
・メキシカンサラダ と アメリカンコーヒー

これは薄いのではなくこういう物なのですが、食べログとか見ると薄いと文句を言っている書き込みが多数。それはあなたの見聞が狭いだけ


しばらくすると、熱々の鉄板の上に乗った肉塊が登場。

f:id:TARSAMA:20210317193044j:plain
・ビーフステーキ 300gと大盛りライス♪

美味しく食べたいから量はセーブして、ビーフステーキ300gご飯は大盛り(+100円)をセレクトし、トータル2,100円


しかし、やはり、久しぶりに食べると他店舗との違いが際立ちます。


美味い!♪♪
ちゃんと肉の味がするし、変に筋張っておらず、柔らかい

f:id:TARSAMA:20210317193232j:plain
・美味いなぁ~♪(しみじみ。)

低価格帯ステーキという戦場で、チェーン店とは一線を画す質を維持している事に、本当に頭が下がります。


新入社員の頃から通っているので、かれこれもう○○年かぁ~。早いなぁ。