関越道・寄居"星の王子さま"PAが終了する件

関越道の上り線に、独自の世界観で纏められているPAがあります。
寄居"星の王子さま"PAと言うくらいだから、童話のそれをイメージして現実化したもの。

・【使いまわし写真】寄居PA全体が"星の王子さま"ワールドに

ただ、ワタシ的には嫌い
それは星の王子さま・・・・だからとかではなく、バイク利用者が不利益を被っているから。(あと、店内が撮影禁止なのも地味にブロガー殺しなのよね(笑))

https://…/2015/08/04/ 関越道・寄居『星の王子さま』PAのバイク駐輪場って・・・・ここかっ!?

バイク駐輪場がこのようにワールドの中に取り入れられ、非常にわかりにくいのです。

・【使いまわし写真】バイク駐輪場は"ワールド"の一部になっていて、非常に分かりづらい

自動車の駐車マスはワールドの外なので通常通りの道路ペイントなので、迷うことはありません。


おそらくバイク駐輪場の場所的に、そこだけ従来のままだと浮いてしまうのでワールドに取り入れたのでしょうが、高速道路本来の機能をスポイル・・・・バイクならば少数だし良いかというその姿勢がいけないと思います。


なので、無くなってくれて元に戻るのは大歓迎!

・NEXCO東日本 プレスリリース

ただしNEXCOのプレスリリースだと、元に戻す工事期間中はPAの営業を中止自販機&トイレのみの営業と書かれていますが・・・・バイクの駐輪場はどうなるの??


屋根付きの駐輪場も、元に戻す工事期間は閉鎖するの?
その間、バイクは屋根無しなの??


製作時と、さらに元に戻す時にも工事で封鎖するならば、最初から遊び心を出さないで欲しかった・・・・
利用機会の喪失もだけれど、原資は通行料金でしょ?
高速道路施設は質実剛健で良いよ。余計な事はしないで一刻も早く借金を返して無償化(or維持費のみ徴収)して欲しい・・・・_| ̄|○

https://…/2021/06/12/ ラーショ&ライド★赤城山→奥日光→赤城山と走ってきた件