久し振りにエンジン始動!VFR800F(RC79) &ラーショ

やばい~、仕事とか天気とか色々な要因が重なり、ここ一ヶ月全然バイクに乗れていない・・・・
するとヤバいのがバッテリー


もう購入から4年近く経つのにバッテリー交換はしていないのでそろそろ弱っている時期に加えて一ヶ月放置
セルモーターが回るか非常に不安だわ。


今日も寒いし、バイクに乗る格好に着替えるまでは億劫でしたが、着替えてしまえばそんなに寒くないし、悪くないかも。

f:id:TARSAMA:20191225084305j:plain
・マフラー周辺だけ見ても・・・・すごく汚い

久しぶりに引っ張り出したバイクは・・・・とても汚い(泣)
洗車・・・・よりも今日はバイクに乗ってあげたいので、フクピカで拭くにとどめ、エンジン始動。


キュルキュルキュル・・・・キュ?


えっ!?クランキングが止まったっっ!


と思ったら回転音が復活し、ブオ~~~~ん♪!
始動成功~!って、かなりヒヤヒヤだったぞ~(笑)


早速街乗りして充電。グリップヒーターも最小限にして充電を優先

f:id:TARSAMA:20191225084428j:plain
・とにかく乗って、エンジンを回さねば(充電)

あてもなく走るのも何なので、目標は少し遠い日曜営業のラーメンショップ山中(瑞穂町)へ行ってみよう。


今日は夜から雨の予報なので、雲どんより
気温8℃とはいえとても寒く感じる・・・・けれど、私には新相棒の電熱ジャケット。ぬくぬく~♪

f:id:TARSAMA:20191225084547j:plain
・ラーメンショップ YAMANAKA(東京都瑞穂町)

こんなところに有ったっけ?
ここは昔、国道16号瑞穂バイパスができる前は、国道渋滞の抜け道としてメジャーだったのですが、今やその役割もなくなりすっかり寂れた道。


現在も時々通っていたのですが、存在に全く気が付かなかった・・・・(汗)


このラーメンショップ、価格が安すぎてネットではもっと儲けてもよいのでは?と評されるお店。

f:id:TARSAMA:20191225084703j:plain
・メニュー・・・・安さが爆発しています!

今どきノーマルラーメンが\400円って言うのは超破格値。


午後一時の訪問できたがほぼ満席の盛況で、女性二人で切り盛りしていますが大変そう。(でもそのおかげなのか、店内がとても清潔な感じです。)


私はいつものネギチャーシュー麺(並盛)

f:id:TARSAMA:20191225084831j:plain
・ネギチャーシュー麺 \700円

むむむっ!これで\700円って信じられない!!


しっかり肉厚のチャーシューがぐるりと周回。

f:id:TARSAMA:20191225084936j:plain
・ゴージャスなチャーシュー(外が寒かったのでレンズが曇っています)

これだけでも相当なものだよ。歯ごたえも残っていてホロホロとは絶妙で言うことなし。


スープは・・・・至って普通のラーメンショップだ!
は・・・・一般的なやや細めのストレートではなく、縮れ麺
残念ながらこれが合わない・・・・いや、自分の中のラーメンショップ像があり、ここから外れているという意味だけなので、先入観の無い人の場合は普通だと思います。


麺の質以外はとても素晴らしいラーショですね!


ラーメン食べたあとにエンジン始動しようとしたら、やはり途中でクランキングが止まっちゃって、とても苦しそうにセルが回る・・・・
まだ充電ができていない。


よし、高速道路走行を処方しよう。

f:id:TARSAMA:20191225085211j:plain
・高速道路を5速で走行

わざと一段低速のギアで走るというおまけも付け、回転数を上げて発電


関越道・三芳PA。

f:id:TARSAMA:20191225085305j:plain
・バイクは一台だけ・・・・関越道三芳PA

二ヶ月前は店舗の工事をしていましたが、さぁ終わったかな?

https://…/2019/10/29/ 関越道・三芳PA(上)の店舗を大胆に入れ替え工事中

おおっ!

f:id:TARSAMA:20191225085517j:plain
・店が入れ替わった、関越道三芳PA

綺麗になっている。そしてラーメン店"神座"が入ったのか~。やるなパサール。


工事中だった通路も・・・・

f:id:TARSAMA:20191225085643j:plain
・小江戸 お八つ小路

お八つ小路としてリニューアル。
ただ愛用していたソフトクリーム店が消滅し、代わりにふわふわメレンゲタイプソフトクリームを提供する店になっちゃったのが残念ですけれど。


ただ、あまりのんびりはしていられない。
雨雲レーダーをみると予報とはだいぶ異なり、雨雲はすぐそこ


エンジン始動・・・・気持ち良くセルが回る~、完全復活!


慌てて自宅に戻ってバイクカバーをかけているときに降雨が始まりました
セーフ!