関越道・三芳PA(上)の店舗を大胆に入れ替え工事中

先日の秩父徘徊の帰りに、久しぶりに立ち寄った関越道・三芳PA(上り線)。

https://…/2019/10/27/ 日曜営業!ラーメンショップ深谷川本店で秩父ツーが変わる!

ここも公団時代のような画一的な構造からパサールに生まれ変わり、快適さが増強されましたね。

・関越道・三芳PA(上り線) PASAR三芳

関越道で東京方面に向かう際の最後のSAPA


しかしこの日は・・・・

・フードコートのお店部分が壁で囲まれている・・・

ほぼ半数近い店舗が、工事用の柵で覆われて異様な光景


先月末で契約が切れたのかしらね? 利用客数が多い少ないに関係なく、期間でぶった切られてしまうのかしら????

・お土産ゾーンも閉鎖。閉鎖店舗が多すぎて異様な後継

はたまた、利用者数が少ないとか家賃が高額だけれども、最低契約期間だけは企業側が頑張っての撤退なのかしら?


よくソフトクリームを食べていた店舗も、通路まるごと閉鎖

・ソフトクリーム屋の通りは閉鎖

食べ物系以外のショッピングゾーンも同様。各地のお土産を集めた店舗も閉鎖。


かなりの店舗数が閉鎖されているのでPA施設内は異様な光景
しかも、PAの一番端にあるファミマはかろうじて通常営業で、フードコートとファミマとを繋ぐ唯一の通路(崎陽軒のあるところ)は夜間通行止めになるので、わざわざ屋根ナシ屋外を回っていかねばならぬアホっぷり。
せめて夜間通行止めを解除して、屋内を通って連絡させてよ。


もう少し時期を分散させるとか動線を工夫すればよいのに・・・・
なんたって時期が10月1日から、12月中旬と長丁場ですからね。

https://www.driveplaza.com/cms/renewal/2019/0920/miyoshi_u_1001.html

この夜間閉鎖状態が12月中旬まで続くのかよ・・・・、10月中はフードコートの24時間営業の店舗が一つもなくなり、ただ単に椅子とテーブル、そして屋外経由のすごい遠くにファミマのみ。これが東京側終端のPA・・・・新潟側の間違いではないのか!?


しかし私的に朗報も。
多分一年ほど前に、もともと入っていた回転寿司屋『大江戸』が撤退し、その後新しい回転寿司屋が入ったのですが、同じ回転寿司ジャンルだったので目新しさを感じずにスルーしていたのですが・・・・
あれれっ!?『すし松』!!

・店名が・・・・すし松!?

ひょっとしてひょっとすると・・・・例の牛丼松屋の展開する店!?

https://…/2019/10/26/ ふらっと入った回転寿司屋が、あの牛丼チェーン松屋の系列だと出るときに気がついた件

今までスルーしていたと言うのに、俄然興味が湧いてきた~!(笑) この日はランチにラーショを食べてしまったから、また別の機会に攻めてみることにします。