ラーショコンパチ・屋台とんとんラーメン

ネタが枯渇しているので・・・・ネタの先食い。やばいなぁ~、このバイク操業、もとい自転車操業状態。


土曜日の出来事。
所用の帰りにランチをしていく事にします。
ラーショに極めて近い色を持つ、"屋台とんとんラーメン"。

https://…/2019/07/28/ 今日も元気に バイクで屋台とんとんラーメン
https://…/2019/07/21/ 日曜日にもネギラーメンを食べたい → 屋台とんとんラーメン

ジェネリックラーショ・・・・ではなく、平均点のラーショより上の味を出します。(後述する欠点はありますが。)

f:id:TARSAMA:20210321083134j:plain
・屋台とんとんラーメン

歩道が狭く、こんなアングルの写真しか撮れません(笑)


オーダーは、ネギチャーシュー麺
ここに来るといつもネギが少なくて凹むのですが、今日(土曜日)はコロナ禍なのか時間のせいなのか比較的空いているので、私のラーメンだけで単独ロットを狙えるのでは?と、勝負してみました。


たまたま前のロットのガテン系の方がネギラーメンをオーダーしていて、厨房ではたっぷりのネギをスタンバイして、そして載せていたから今日は期待大だぞ~!!


あれっ!?・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20210321083231j:plain
・ネギチャーシュー麺 \950円

ネギが・・・・


やっぱり、ネギがちんまり(泣)
ひょっとしてネギラーメンをオーターすればネギが主役だけれども、ネギチャーシューにすると意図的に少なく盛っている気がしてきた・・・・

f:id:TARSAMA:20210321083339j:plain
・ネギが少ない・・・・

でもまあチャーシューがしっかりトロトロで美味しく食べごたえもあり、全体としてはかなり美味しい


いつも食券機の『具盛り ネギ ¥250円』のボタンを押すか押さないか悩むのですが、この価格設定からよほど売りたくないのか、かなりの山盛りで出てくるのかが予測がつかずに怖い(笑)
次回はネギ丼チャーシュー麺にして、ネギをシェアして食べようかなぁ。