緊急事態宣言解除に先立ち、東武野田線方面に出張してきた件

え~っと、21日で緊急事態宣言が解除される見込みなので、今までセーブしていた仕事が一気に動き出す感じ。
まぁ宣言下でも相変わらず出張にはバシバシ行っていたのですけれどねぇ。


来週はフルスロットル(?)なので、その余波で今日から出張三昧(泣)
まずはライトな出張で埼玉県は大宮駅

f:id:TARSAMA:20210321181525j:plain
・大宮駅から、東武野田線に乗車

東武鉄道に乗ってお仕事です。
東武アーバンパークライン・・・・って、長いよ。もう少しコンパクトな愛称的なものは生まれないのかな? "アー電"とか?
やっぱり野田線がしっくり来るって(笑)


ランチはココイチ

f:id:TARSAMA:20210321181656j:plain
・パリパリチキンカレー+ほうれん草 1辛

最近は1辛にアップするのがマイブーム。
ピリピリとして汗をかくのが良い。


仕事帰り。
駅名よりもアニメキャラクターで売っている駅。ファミリー向けアニメだとほのぼのしますが、オタク系とは紙一重。何が違うのだろうか?

f:id:TARSAMA:20210321181951j:plain
・サトーココノカドーがある駅

東武アーバンパークラインという近代的なネーミングを付けているが、主要駅ですら柱や屋根が木造・・・・絶対レトロで売り出したほうが良いですって・・・・。


駅のホームでラーメン・・・・のチャンスがあったのに、ランチをお腹いっぱい食べてしまった・・・・_| ̄|○

https://…/2019/10/16/ クレヨンしんちゃんの街 東武鉄道・春日部駅で駅ラー

f:id:TARSAMA:20210321181826j:plain
・立ち食いラーメン

なんとも言えない良い香りがホームに漂って来るんだよなぁ~
オープン型の立ち食い店鋪は、今や貴重(新規は保健所の許可が降りない。)だものなあ。


平日だというのに、駅のホームの端っこには不自然に地面に座っている人が。なにか筒のようなものを持っているから、アレだな(笑)
列車がやってきたら立ち上がってスタンバイ・・・・

f:id:TARSAMA:20210321182419j:plain
・撮影に夢中な模様

客観的に周りからどう見られているかとかは関係なくて、もう夢中って感じ。荷物とか置き引きされちゃうよ?


最近"撮り鉄"の人の暴走している報道が目立つので、どうしてもそういう目で見てしまう・・・・
ただ、バイクも道の駅に大量に止まっている異様な雰囲気を醸し出していている点は否定できないが(笑)

https://…/2021/03/21/ 緊急事態宣言解除とともに出張コンボ(泣) 九州へ出張する件