埼玉・東松山駅からさらに先へ。ていうか東松山ってそういう意味!?

今日は、東武東上線に乗って、埼玉県に出張。最近連日のように出掛けているので、会社にほとんど行っていない・・・・(爆)
ていうか、趣味ネタ日記でも書きたいところですが、アッチコッチで歩いて疲れて自宅に戻ると、つい寝てしまうので、趣味が無くなっちゃうんですよね(泣)


最近、北関東方面への出張がなぜか多い。

・【使い回し写真】東武東上線

急行』と聞くと、速そうなイメージが有りますが、東武東上線の『急行』だと、川越までは速いのですが、そこから先は各駅停車。逆に『快速』のほうが上位種別。さらに上位の『快速急行』なるものも存在するカオスっぷりがスゴい。
この辺りの私鉄の種別って、全く統一されていないから、タマにしか利用しない人には非常にわかりにくいのよね。もうだいぶ慣れましたが。


途中の川越駅で早めのランチ。駅そばでね。

・文殊 東武東上線川越駅下りホーム

ここに来るのは2度目かしら。

https://…/2015/02/17/ 東武鉄道・川越駅下り線ホーム 文殊で天玉そば

以前の訪問様子はすっかり忘れており、多分私のことだから『天玉そば』を食べたはずだから、今回は外してみました。


チョイスは『とろろそば』。

・とろろ蕎麦 ¥450円

く・・・・、なんじゃこりゃ。ショッパイだけの汁味も香りもない蕎麦・・・・


せっかくのトロロもこれじゃぁ台無し(泣)
って、この日記を書く上で過去の自分自身の日記を読み返したら、前回の時も同じような感想を書いているのね。残念。


おそばを食べたら、さらに北上。
この近隣に『松山』って地名があるのかしら? なぜに東松山!? なぜに東松山市?

・東松山駅 自分で写真を撮り忘れたのでこちらから引用

なんと、もともとこの地には『松山城』なるのがあって、『松山町』だったのに、それが市に昇格する時には既に『愛媛県松山市』があったので同名にすることが出来ずに『』が付いたんですって。
そんなばかなっ! 本家とどれだけ離れた"東"松山市なんだ!? というか全く関係ないのに、関係づけちゃったのかしら?


仕事が終われば、たっぷりと日が暮れて、そして雨。

・帰りは都心に向かう形なので、電車ガラガラ

微妙に遠いのよね、都内まで。


でも、家建てて住むには良い環境のような気がします。

https://…/2016/03/30/ 東松山出張の翌日は、"東"じゃない出張。しかも日帰りで!?