東松山出張の翌日は、"東"じゃない出張。しかも日帰りで!?

昨日は、埼玉県は東松山を通り過ぎた先への出張でした。地名に『』って冠してあるから、どこぞの東?状態だったのですが、まさかの愛媛県松山市の東だったのかよ・・・・
と言うわけ(?)で、今日は愛媛県の松山に出張。ちょっと無茶だけれど日帰りの予定なので、荷物が少ない分、多少楽かしら。


今日はなるべく体力を温存しなければならない・・・・
ということで、この間コメントいただいた高速バス作戦を復活。だいぶ前の八王子在住時代に、渋滞で大幅に遅れた経験から朝は高速バスを避けていたのですが、早めに出発することで対策。標準運行時間は90分~120分なのですが・・・・

・早朝から高速バスで移動・・・・を、苦い経験を元に処方してみましたが・・・・(泣)

首都高が大渋滞で、一般道に迂回運行する始末!
やはり標準時間の最大値・2時間でも着かず(泣)


家を出る時間を早くしたので、飛行機の出発時刻には余裕だったけれども、やはり朝の高速バスは危険です。


電子デバイスが多いので、ドキドキするセキュリティーゲートを通過し、朝ご飯。

・駅そばじゃないのよ!空港そば! かき揚げそば ¥620円

高っっっっ!
駅そばなら、天玉そばで500円以内が相場だというのに、玉子無しで620円のハイスコア! さぞかし美味しいのかと思って期待したのです。
冷凍麺を茹でていたので、それなりのものが・・・・


出てこない・・・・_| ̄|○
やわやわな蕎麦。汁もコクが全くない~(泣)


今日もJAL。飛行機費用精算方法がビジネスきっぷになってしまった今、航空会社の選択に興味はなし。

・羽田空港・第一ターミナル

ただし、ビジネスきっぷだと、クラスJとかにも追加料金無しで乗れるので、体力温存にぴったり。


今日は、海側のコース。首都高速・大黒PAと、それを取り囲む橋たち。

・おおっ!首都高・大黒PAだっ! 左は横浜ベイブリッジ、右は鶴見つばさ橋、奥は大黒大橋

さっき、バス車内で爆睡していましたが、飛行機内も爆睡。


そして松山空港

・松山空港

ここでいつもの、ブロガー封殺モード(泣)


レンタカーで仕事場に行き、仕事をこなし、さて帰るか
・・・・と思ったら、なんと同行の二人はこの後に松山で打ち合わせを設定して、泊まっていくとのこと。


そして、日帰りのつもりで来ていた私も拉致されて、21時まで打ち合わせ。おいおい~、明日は珍しく立川で打ち合わせだというのに、手ぶらで強制宿泊、も~。
夕食は、レンタカーで中華のお店へ!☆ せめて海鮮系にしようよ~


泣く泣く中華丼を食べました(大泣)

・ニュー伊予鉄道統一カラーの、気合が入った路面電車

唯一の自由時間は、宿にチェックイン後にコンビニに買い物に行くときの一枚。


おっ! 着実に路面電車も伊予鉄統一カラーに更新されているのね! なんか、前の塗装の方が多少くたびれた感があって素敵だったと思うのですが。


手ぶらなので最低限の下着やら買い込み、そしてひげ剃りは電気シェーバーじゃないとむりだから、剃るのを止めるか・・・・


一泊できて一応体は楽になりました・・・・かな?

https://…/2016/03/31/ 日帰りのつもりだった松山出張の翌日は、髭ボウボウで飛行機搭乗