愛車のバイクVFR800F(RC79)フロントタイヤ交換 46,106km

微妙に限界フロントタイヤ
今使っているのはミシュランROAD5ですが、ハイスピードツーリングの用途にはちょうど良い。私の理想では1万台の後半まで使えれば嬉しいのですが、前回交換からようやく1万キロを過ぎたところ。

https://…/2019/08/24/ VFR800F(RC79)フロントタイヤ交換 と 90°エアバルブ 34,890 km

f:id:TARSAMA:20210322074536j:plain
・フロントタイヤ ミシュランROAD5 ビバンダムマークは消えていない(笑)

粘ろうと思えばもう1,000キロくらいは狙えそうですが、暇具合を勘定すると今日が狙い目なのよね。
学生とかだと懐具合が最優先なのでしょうが、社会人アダルトライダーともなると事情が変わってきます。


春の暖かいツーリング日和を一日も無駄にしないために、タイヤ交換しちゃおう。
いつものレーシングマックス府中店に予約の電話。前回リア交換時はコロナ禍の始まりでタイヤの供給状況が不安定になり、タイヤ在庫が無くバイク用品店での作業だったのよね。

https://…/2020/08/23/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤ交換 40,636 km

今回は・・・・在庫ありました~♪

f:id:TARSAMA:20210322074822j:plain
・レーシングマックス府中店

夕方から雨の予報なのでなるべく早い時間帯でお願いしたら、12時
今日は(緊急事態宣言解除のフライングなのか)どこもかしこも道路が混んでいて、すごく余裕を持って自宅を出発したにもかかわらず、1分遅延(泣)


鮮やかな手順でアッと言う間に交換作業が完了。
黒々しているタイヤ。交換後も同じミシュラン ROAD5

f:id:TARSAMA:20210322075202j:plain
・なんかカチカチてよく滑りそうな新品タイヤ ミシュランROAD5

タイヤの皮むきがてら、奥多摩にでも・・・・と行きたいところですが、周辺の異様な混雑っぷりを見ていると、今日はあちこち出歩くのは困難とみた!


近くのラーメン店、屋台とんとんラーメンにだけ寄って素直に帰ったほうが良い気がするわ。

https://…/2021/03/18/ ラーショコンパチ・屋台とんとんラーメン

タイヤ使用距離は・・・・11,216km
一回前のフロントタイヤ交換時もROAD5だったのですが、その時の使用距離は・・・・11,263km
じわじわとROAD5のデータが集まってきましたが、2回とも近似値。この辺りがROAD5の標準的なライフなのかなぁ?