9年ぶりに新調したブーツの履き慣らしの為に街乗り&ラーショしてきた件

先週、バイク乗車用ブーツを新調しました。

https://…/2021/05/24/ バイク乗車用ブーツを9年ぶりに新調してみた件

まだ一度も実戦投入していない事もあり、早速履いて出かけてみることにしましょう。

f:id:TARSAMA:20210526222847j:plain
・【使いまわし写真】新ブーツ ゴールドウイン GベクターGWM X-OVERブーツ GSM1055

いきなり遠出は不安なので、近場で感覚を掴むことにします。


まずは履いてみて・・・・サイズは当然ながら店頭で合わせてから買っているのでピッタリ
ただ、靴が全体的に硬い
そして左足くるぶし・・・・じゃないな、くるぶしの前が痛い。これは慣れるしかないな?

f:id:TARSAMA:20210602203902j:plain
・まだ靴が固くてアチコチ痛い

バイクで走り出すと、靴底の厚さが増したので足の厚み(?)も変わり、ギアシフトフィーリングが変わってしまいやや難儀
エンジンオイル交換したてと言うこともあり、スコスコとギアが変わってしまいニュートラルを出すのが一発でいかない感じ(笑)


感覚を慣らしつつ、今年の7月28日から無料開放となる、"狭山環状有料道路"をわざわざ走る(笑)。二輪車は¥150円

f:id:TARSAMA:20210602204248j:plain
・狭山環状有料道路 現金のみゲート

今や少数派となった、ETCやクレジットカードが使えない、現金オンリーのゲート
昔取った杵柄・・・・現金ゲートでのスムーズな決済は、ライダーの腕の見せ所の一つ・・・・だったなぁ。


ラーメンが食べたくなり、わざわざ有料道路を絡めてやって来た・・・・という言い方が正しい、新ラーメンショップ狭山本部

f:id:TARSAMA:20210602204807j:plain
・新ラーメンショップ 狭山本部

あれれっ!? 人影がないゾ?


暖簾が出ていない!よく見てみたら、麺が無くなったためクローズですって。

f:id:TARSAMA:20210602205900j:plain
・麺完売!? まだ13時半なのに!?!?

なんだよ~・・・・_| ̄|○
ここから先のリカバーは難しいぞ。え~とえ~と・・・・


すっかり胃の中がラーショモードになっているので、鶴ヶ島市方面に行くとラーショが密集するエリア。こちらに行ってみよう!


そんな訳でして、近くのラーメンショップにしてみました。"ラーメンショップふじさわ 笠幡店"。

f:id:TARSAMA:20210602210318j:plain
・ラーメンショップふじさわ 笠幡店

なんだろう『ふじさわ』って? "ラーメンショップ椿"の『椿』や、"新ラーメンショップ"の『』みたいなブランド名かしら?


時刻は14時だというのに、先客2組4名。期待・・・・しちゃうぞ!


メニューは全体的に安め。ワタシ的にいつもの『ネギチャーシュー麺(並盛)』をセレクト。

f:id:TARSAMA:20210602210821j:plain
・ネギチャーシュー麺 ¥850円

見た目は極めて普通・・・・まずはスープを一口。えっ!?『とんこつはドコーーーー!?』と叫ぶ状態。極めて普通の醤油ラーメンに近い味。
そしてチャーシューは独特の匂いパサパサ既製品・・・・


最悪だ。スープにしてもチャーシューにしても、手間を掛けることを一切していないラーメンって感じ。
もう次に来ることはないな。


一日履いてみたブーツ。
じわじわと慣れてきましたが、どうしても左足くるぶし前だけ痛い。ブーツを脱いで内側を確認してみると・・・・

f:id:TARSAMA:20210602211211j:plain
・ブーツの内側 開口部から雨滴が侵入しないような折返し加工がアダに

紐で縛るブーツというデザインなのでどうしても前面に開口部が有り、ここからの雨滴侵入を抑えるために内側に凹んた水路的な構造が存在
これがくるぶしの前辺りを刺激して痛いのか・・・・


なんだよ~、やっぱり『紐付き』のせいだぁぁぁぁ~(大泣)

https://…/2021/06/12/ ラーショ&ライド★赤城山→奥日光→赤城山と走ってきた件