ラーメンショップ マルキチェーン 拝島店

ラーメンショップ巡り・・・・そう言えばまだ近くで訪問していない店があった・・・・拝島店
JR&西武線の拝島駅の目と鼻の先。


マルキチェーンと銘打ってある・・・・私のラーショとの出会いは八王子在住時代マルキチェーン南大沢店が初めてなのですが、洗面器のようなラーメンに背脂がたっぷりで美味かった・・・・

https://…/2016/10/23/ 妄想ゴハン6・ラーメンショップ

そんな思い出が再び蘇るも・・・・マルキじゃないラーショ小川店に大ハマリ。そこからラーショ巡りなるスイッチが入り近場のラーショを巡るうちに再会することとなったマルキチェーンは・・・・

https://…/2018/10/20/ ラーメンショップ マルキチェーン 東大和店に直行だっ!

あれっ!? 美味しくないゾ!・・・・と一度の訪問で見限ってしまうほどのクウォリティー(泣)


しかしそれは東大和店独自の問題であって、マルキチェーンの問題じゃない! はず・・・・


一般的な赤いインテリアではなく、近年リフォームでもしたのかのような綺麗な佇まい

・赤くないラーメンショップ マルキチェーン 拝島店

おっと・・・・すぐ隣というか上のフロアなのか? ホルモン店の"まるき家"という姉妹店が気になる・・・・


その割にホルモンラーメンが無いというのが納得行かないゾ(笑) せめてホルモン丼ぐらい欲しいなぁ。

・食券方式

天国ラーメン地獄ラーメンあたりがひょっとすると・・・・?


男性の大将が店を回しているイメージがありますが、このラーショは女将さんが回しているみたい。厨房は女性一人
まぁ、初回はブレずにチャーシュー麺(並盛り)に行っておこう。

・チャーシュー麺 並盛り ¥800円

・・・・ぐわっっっ!
並盛りなのに超平べったい、洗面器的な食器。そして超巨大レンゲ。てっきりラーショ全体でこの組み合わせだと思っていたのですが、マルキチェーン独特の什器のようですね。


平べったいチャーシューは東大和店と一緒で、食べても特に味がしないのとホロホロなので、食べている気がしない・・・・
麺は普通としても、コクがないスープも東大和店と一緒


う~む。マルキチェーンのことを美化しすぎていたのかなぁ?
私はマルキチェーンではないラーメンショップが好きな気がします・・・・

https://…/2019/05/17/ 久しぶりのラーメンショップ小川店が、なんとリニューアル!!