関越道・寄居『星の王子さま』PAのバイク駐輪場って・・・・ここかっ!?

関越道・寄居PA上り線は、そのエリア全体が『星の王子さま』ワールドになっています。


好きな人にはたまらない・・・・んでしょうね。(まぁ、残念ながら私はあまり詳しくはない。)

f:id:vfr750f2:20150810214513j:plain
・寄居PA全体が『星の王子さま』ワールドに

建物の感じとかも、すべてそっち系


それはそれで良いのですが・・・・


私は当然ながらツーリング途中パイクで訪問するわけですが、どこにバイクを止めたら良いのか分らず、自動車ゾーンに駐車。
一服していたら・・・・


あれれっ!?

f:id:vfr750f2:20150810214514j:plain
・ひょっとして・・・・

ひょっとして、これがバイク置き場?
パッと見でわからないものだから、バイクなんて一台も止めていないじゃん(笑)


自動車駐車場は、ひと目で分かる(というか、変えようが無いか?)のですが、これはあんまりじゃないの?
何のための屋根付きバイク駐輪場なのかしら?


雨に打たれたライダーが避難してきた時とかに、分かりやすい案内こそが高速道路施設に求められる機能だというのに、これはひどいね。(←きっと、自動車の駐車帯が、変なペイントとかでわかりにくくなっていたら、苦情の嵐だと思うのよね。)
少なくとも、バイク・自動車が直接利用する施設に関しては、ワールドから外してくれないと!