からあげ専門店"からやま"で"やきとり"を食べてみた件

私の愛するからあげ専門店からやま』。今のから揚げ店が乱立するきっかけを作ったパイオニア。

https://…/2015/11/13/ から揚げ専門店 からやま がストライク!な気分~

一番手は道を切り開くため、それなりの美味さ&話題性が必要であり、大ぶりな鶏肉を皮ごと揚げてカリッカリな食感と満足感をまとって登場。
私もそれはもう虜になりました。


しかし、雨後の筍のようにから揚げ店が増えてくると、一番手のアドバンテージも徐々に埋もれてくるのか、次なる話題性が欲しくなる・・・・


そんなときに登場したのが・・・・やきとり! 前回久しぶりにからやまに行ってみたら増えていて驚いた!

https://…/2021/02/28/ 久しぶりにライコランドに行ったら激変!していた件

f:id:TARSAMA:20210305183037j:plain
・【使いまわし写真】やきとり @ からやま

そしてぜひ食べてみたくて、今日の訪問という訳です。


昨日は雨、今日は朝から洗濯機のトラブルで遠出することに失敗し、バイクのエンジンを回しつつそこそこ近場で・・・・

f:id:TARSAMA:20210317215101j:plain
・見た目は青空だが・・・・

・・・・ふらっと走りたいという微かな願いも強風という仕打ちにより打ち砕かれます(泣)
走りづらいったらありゃしない。


そんな訳で郊外の『からやま』。

f:id:TARSAMA:20210317215327j:plain
・から揚げ専門店 からやま

ギリギリ並ばないで入れたぐらい、人の流れが回復していますね。


さっそく楽しみにしていた『二種盛り定食』をオーダー。
やきとりから揚げ合盛りができると言うのも嬉しいではありませんか。


鶏三昧しちゃうぞ~!

f:id:TARSAMA:20210317215826j:plain
・塩分オーバー・脂質オーバー・カロリーオーバーの、成人病まっしぐらランチ

しっとりジューシーな『やきとり』と、カリッとジューシーなから揚げ


まずは新商品のやきとりを・・・・おぉっ!

f:id:TARSAMA:20210317220010j:plain
・から揚げとは180°違う食感が楽しい!

チキンステーキの、炭火焼き風の香りがするタレを纏わせたのかな?(本当に炭火焼きならゴメンナサイ。)


悪くない・・・・というか、美味い!
良いじゃん~、から揚げを合盛りにしなくても充分に行ける! しかも油で揚げていない分、カロリー的にもかなり有利なのでは?
しばらくハマる予感です~♪


帰りは高速道路。緊急事態宣言下であるという状況がツーリング心にブレーキをかけるのか、心ゆくまでバイクに浸りたいけれど走ってもなんかツマラナイ

f:id:TARSAMA:20210317220257j:plain
・緊急事態宣言下だとやはりツマラナイ

宣言解除まで後少しの辛抱だっ!


カフェラテソフトクリームで心を癒そう。

f:id:TARSAMA:20210317220543j:plain
・カフェラテソフトクリーム @ 三芳PA

おっ!美味い


もうぼちぼち限界が近いフロントタイヤも、今のうちに交換してしまい、緊急事態宣言が解除されたときに飛び出せるように準備しておこうっと。