男は黙ってステーキだっ! カウボーイ@東京都日野市

だいたい、何かしらの食のマイブームがある私。
つけ麺が一押しだったわけですが、この間『いきなり!ステーキ』でがっつりとステーキを食べたら・・・・

https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~

ステーキLove!
すっかりスイッチが入ってしまいました。それ以後、来る日も来る日も『ステーキが食べたい・・・・』と、気になって仕方がないんです。


そしてラッキーなことに、今日は会社の組織変更に伴う社内引っ越し作業汗だくで荷物を梱包したり、大掃除したりで、たっぷり力仕事!
こうなれば、肉っっっ!でしょ。


立川駅周辺でステーキと言えば、テンガロンテキサス。一駅隣のカウボーイ。まぁ、行ったことがあるカウボーイに、久しぶりに行ってみましょ~

f:id:vfr750f2:20140423205648j:plain
・JR日野駅直近 カウボーイ

あらっ? なんか随分と人影がなく、寂しい感じね


店内は・・・・お客さんゼロ!
昔は、アルバイトさんまで雇って回していた店内オペも、いまや親父っさん一人で余裕状態


ここに来ると、ほぼ決まって『450gビーフステーキ』をオーダーしていたのです。ど~ん!と、肉塊が出てきて、大きめにカットしてライスと一緒に食べるのがたまらんっ!!
ですが、最近の私に450gは食べきれないだろう・・・・


300gビーフステーキにしましょう。
じゅ~♪と焼いている間は、アメリカンコーヒーとメキシカンサラダ。

f:id:vfr750f2:20140423205650j:plain f:id:vfr750f2:20140423205649j:plain
・アメリカンコーヒー ・メキシカンサラダ

うんうん、変わっていないなぁ~


ぴりりと辛いコーンとキュウリのサラダ。これに不思議と合う、アメリカンコーヒー。


やがて登場したメインディッシュ。ステーキちゃん♪

f:id:vfr750f2:20140420180501j:plain
・300gビーフステーキ ¥2,000円

うほ~。450gの迫力には及ばないけれど、なかなかの肉塊


ナイフで大きめにカットして、熱々のお肉をフーフーして頂く


むっ?
どうしても先日の『いきなり!ステーキ』と比較してしまいます。
今まであまり気になっていなかったのですが、塩胡椒が強すぎてしょっぱいし、肉質もいきなり!の方がなめらかな感じがします。


カウボーイの価格は¥2,000円(内税)ライス、サラダ、コーヒー付きいきなり!は7g×300=¥2,100円(外税)、ライス、サラダ、コーヒー別だけれど、かなりがんばっているんですね。場所代も全然違うし。


でも、肉塊の形状が筒状のような分厚さなので、レアステーキは半生の部分が多くて、ムフフ~うまい


量も300gでちょうどお腹パンパンといった満足感が得られますが、帰宅後に胃薬のお世話になりました。
でもしばらくは、ステーキにハマりそうな予感です。

https://…/2017/04/20/ 超!超久しぶりの訪問 JR日野駅前カウボーイはやはり美味かった・・・・