何年ぶりの開催かしら?トンネルクラブ忘年会2016

トンネルクラブの忘年会・・・・
この言葉の響きはもはや絶滅を危惧しなければならないほど、長年に渡り非開催続き
それも以前からずっと非開催ならいざ知らず、その前は毎年の恒例行事と言えるほどに定着していたイベントが、ふと消えてしまったのは、寂しくて悲しくて。

https://…/2012/12/23/ クリスマスイブイブ観劇 劇団四季ライオンキング&忘年会
https://…/2011/12/18/ The Phantom of the Operaとトンネルクリパー2011
https://…/2010/12/19/ 劇団四季 マンマ・ミーア! & トンネルクラブ忘年会2010
https://…/2008/12/20/ 続々・ドキドキな日 トンネルクラブクリスマスパーティー
https://…/2008/12/14/ トンネルクラブ忘年会 海産物居酒屋・さくら水産 浜松町二丁目店

しか~し!
この状況に危機を感じていたのはみなさん一緒。


今年はなんと、数年ぶりの開催となりました!
仕事帰りに渋谷の駅で待ち合わせ。超久しぶりのまふさま
ずいぶんと前から周到に計画し・・・・と言うほど我々に計画性があればよろしいのでしょうけれど、平日の場合、数日先の予定がどうなるかさえ分からない人々なので、開催決定は日曜日・一昨日の夜(爆)

f:id:vfr750f2:20161231191818j:plain
・キンキンに冷えたビールが美味いっ♪

集合場所はだいたい駅レベルでは決まっているものの、時間すら決まっておらず、仕事が終わり次第適当に
そんな訳なので、お店も決まっている訳が無く、全てがその場の雰囲気・直感で勝負!


とりあえず空いているお店に突入して、乾杯~♪

f:id:vfr750f2:20161231191819j:plain
・生牡蠣

すぐに、いつもの走り仲間、えぬむらさんも合流。


急な企画にもかかわらず3名も揃うなんて、パワフルねぇ~♪

f:id:vfr750f2:20161230193634j:plain
・改めて乾杯~♪♪♪♪  今年もお疲れ様でした!

まふさんとお会いするのは本当に久しぶり。前回は確か・・・・

https://…/2014/07/26/ 秘境シリーズ#2・山奥だからこそ見られる景色・・・・しらびそツー
https://…/2014/07/27/ 秘境シリーズ#2・走っても走っても山! 秘境脱出ツー!?

2014年の夏なので、2年半ぶり!


そりゃ~積もる話もあるでしょう。

f:id:vfr750f2:20161231191820j:plain
・馬刺し

ていうか、積もり過ぎ(爆)
それもかなりディープなやつが・・・・


予約がなく飛び込んだので、当初は『2時間制ですよ~』なんて言われていたのですが、結局かなり遅い時間まで居座らせていただき、トーク三昧。
最近、めっきりと飲酒量が減っている私ですが、この日はちょっとだけ以前のような気分に。


もうぼちぼち終電かしら? でも駅の近くでさらにギリギリまでお口直し

f:id:vfr750f2:20161231191821j:plain
・マクドナルドでコーヒーフロート

来年のトンネルクラブ・マスタープランを練る人々。まぁ酔っ払っいるのでどこまで実現するのかは未知数ですがね(笑)


やはり忘年会でビシッと一年を締めくくるというのは、良いものです。
今年一年、遊んでくれてありがとうございました。