新春!2023年博多出張2日目、ソロ飯叶わず・・・・(泣)

昨日に引き続き今日も一日、博多でみっちりと打ち合わせ・・・・


朝ラッシュが一段落した時間帯なので、悠々通勤。8時代後半だというのに既にガラガラ・・・・

・朝から地下鉄で移動

人の数が東京みたいに多すぎず、かと言って少なすぎずで福岡の街は住みやすいと思います。


ランチは・・・・機動力を駆使していつもの長浜にある福岡鮮魚市場へ。

・ランチは長浜にある、福岡鮮魚市場へ

以前は広大な駐車場があったのですが、なにやら工事中で半分以上が封鎖されている関係で駐車するまでが大混雑!


その混雑の影響もあるのか? いつも混んでいて行列必至だった海鮮食堂『魚がし』が空いていて快適になっている! だが前回に来たときもこうだったから駐車場云々だけが原因とは考えにくい

https://…/2022/03/26/ 九州出張6日目:土曜日お仕事→最高のカツ玉丼を食べに行ってきた件
https://…/2022/03/24/ 九州出張4日目:仕事上がりに飲みに行くことになった件
https://…/2022/03/23/ 九州出張3日目:今日も特に話題がない一日・・・・(泣)
・・・・他多数

・一時期より明らかにお客さんが減ったな・・・・ココ

原因はステルス値上げも関係していると睨んでいます。


以前はどれを頼んでもお腹が爆発するほどの盛りの良さが売りだったのですが、最近は明らかに『普通の量』になってしまった。
だがマメに通っているからこそ分かる変化であり、(コロナ禍のときでも)たくさん訪れていた観光客の方がピタッと来なくなってしまったのはなぜなのだ!? SNSのリアルタイム性はそこまですごいのか!?

・壁面のメニューから、カキフライ定食をセレクト

私は壁面に掲示してあるテンポラリメニューから、カキフライ定食を。う~ん・・・・普通。食後の腹具合も普通


今日、仕事が終わってから東京にダッシュで戻れば帰れる・・・・が物理的に自宅まで戻れるのとは別に体力消耗の観点から考えると無理して戻る利点はなく、もう一泊して帰ります。
昨日は飲み会だったから、今日はスーパーでおつまみを購入し一人静かに過ごそう

・ふ~、今日の労働も終わった。今日こそはソロ飯を楽しみたい

だがそんな夢はすぐに打ち砕かれ・・・・同行者がそういった集まりが好きな人で、わざわざ九州の関係者に招集をかけて飲み会をするんですって。当然私も呼び出される・・・・_| ̄|○


指定の場所に行く途中に、昭和ゾーンを発見。今も営業しているまちなかのタバコ屋さん!

・うわっ!懐かしいぞ 街のカウンタータバコ屋だ。おばちゃん付き

昔はコンビニなんて無くて、タバコ販売は免許制でしたっけ。街中にはこういったコンパクトなタバコ屋が点在し、おばちゃんが店番しているスタイルが当たり前でしたが、それが今も続いている!
写真ではよく見えませんが、ガラスの向こう側にはおばちゃんがスタンバイ。赤電話があれば完全に昭和に戻れるな。
ドラッグストアなどが存在しない時代から続く『薬局』ね。


今日の飲み会はココらしい。昨日のクーポン券が使えなかったことが悔しいのか、クーポンアプリを立ち上げてあるきながら探したらしい。その根性は仕事に生かしてよ・・・・(笑)

・焼き鳥屋 くるくる

今日の軍資金はクーポン券¥8,000円。焼き鳥屋でコレだけあれば相当飲み食いできそうだ。


強制招集されたのは副支店長なる方の参上で緊張して飲む羽目になる小心者の私(笑)

・ぷはぁ~

なのであまりど派手に写真撮影するわけにもいかず最小限。


結構脂っこいヤングな食べ物が並びます。

・今日は肉系のオツマミ

出張モード・・・・やはり自宅生活とは違いホテル生活は疲れが抜けにくい。だからあまり疲れないようにしたいのだが・・・・飲むことで体力を使ってしまっている気がするゾ。


あぁ・・・・今日もあっという間に一日が終わってしまった。

・今日も夜が更けていく・・・・

ホテルに戻って寝るだけ。これだと飛行機で自宅に戻ったのとそう変わらないのでは?


こういう生活をしていると、自分の趣味に費やす時間がないので趣味がどんどん無くなっていき、残るはバイクだけになってしまった訳なのです。

https://…/2023/01/12/ 今日は博多から東京都内に移動出張なのです