2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい東京・・・・日本一暑い北海道

なんかどんどん地球がおかしくなっている・・・・ 涼しくてすごしやすい東京の梅雨。まるで北海道の夏のような涼しさだね・・・・なんて思っていたのに・・・・ ・北海道に高温注意報 うわ~、北海道で30℃越え・・・・ 本州とはアスファルトの種類や配分が異…

2012年 夏の北海道ツーリング・プランニング#2

さてさて、夏の北海道ツーリング。日程は決定したのですが、マスタープランの中で空白となっているキャンプポイントを埋めなければなりません。 https://…/2012/06/25/ 2012年 夏の北海道ツーリング・プランニング#1 今回はちょっと早いけれど、道北にフィー…

夏の北海道ツーリングのための読書

2012年の夏の北海道ツーリング・・・・ 第一候補は道北を巡ろう・・・・とは言ったものの、相変わらず見どころポイントが思い当たらない。 というわけで・・・・ ・引っ張り出してきた資料たち 資料を引っ張り出してきました。 定番のツーリングマップル北海…

うま~

初めて食べました。 ・チョコレート ソフトクリーム 濃厚なチョコレートソフトクリーム。美味しい~ こりゃ~時々食べることにしよう。太るから時々・・・・ね。 え~、そこのあなた! スーツ着たおっさんがソフトクリーム食べている超危険人物的な姿を想像…

ゴールデンウィークの拷問の成果がココに!

じゃじゃ~ん! 黄色い封筒が届きました・・・・上長から手渡しで。 ・幸せの黄色い封筒 この封筒の中身は・・・・ 昇給通知書。 いや~、ゴールデンウィークの連休は絶好の北海道ツーリングのチャンスだったのに、ヒッキーしていたものなぁ~(涙) 頑張った…

2012年 夏の北海道ツーリング・プランニング#1

気合いを入れた割にはあっさりと取れてしまった、お盆時期の長距離フェリー切符。 https://…/2012/06/13/ 決戦の13日。北海道フェリー往路便の争奪戦 https://…/2012/06/18/ 決戦の18日。北海道フェリー復路便の争奪戦 取れなかった方には大変申し訳ありませ…

機能回復確認 宮ヶ瀬湖・相模湖ミニミニツーリング

台風で転倒してしまった愛車VFR750F(RC36)。昨日の外観検査でほとんど異常が見られなかったので、今日は走行テストを兼ねて近場をツーリングに行ってきました。 https://…/2012/06/19/ ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣) https://…/2…

台風が去った後の愛車、VFR750F(RC36)。転倒の傷跡は・・・・

今週火曜日の夜に襲撃してきた台風の風攻撃により転倒してしまった、愛車のVFR750F(RC36)。 車齢はゆうに20歳を越え、総走行距離も19万キロのご老体なのに~(泣)。 https://…/2012/06/19/ ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣) ・愛車…

お仕事打ち上げ! 韓国家庭料理&焼肉 大長今(デジャングム)・Part3

今日は、とあるプロジェクトが上手く終わった一区切りとして、プロジェクトメンバーで打ち上げ飲み会。 ほぼ一年ぶりになる、韓国料理屋さんで。 https://…/2011/08/12/ 韓国家庭料理&焼肉 大長今(デジャングム)・Part2 https://…/2011/06/10/ 韓国家庭料…

勇者ハトさん

ある日、ある場所で・・・・ ぽけ~っと電車の出発を待っていると・・・・ ・おやっ!(?) んっ・・・・!(?) 珍しいお客さんが乗ってきました。もうだいぶ乗りなれているみたいで、コチラに歩いてきました。 ・テクテク・・・・ 空席ならたくさんある…

安い中古ノートPC買っちゃった~!

PC

通信販売で買っておいて、本当は昨日届いて、昨日の日記は大々的にこのネタになるはずが・・・・トラブルにより一日延期となってしまいました。 今もメイン機として使いつづけているWindows 2000搭載の松下製ノートPC CF-T1。とにかく出張が多い人には、当時…

ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣)

今日は、通勤帰宅時間帯に東京地方に台風直撃の予報が出ています。 定時近くになると、会社も『今日は定時で帰宅せよ&明日は出社できなくても有給事故扱い休暇』となることが決定しました。 なんてアンラッキー! 私は仕事で帰れない~。よりによって今日の…

決戦の18日。北海道フェリー復路便の争奪戦

さぁ・・・・いよいよ今日は、夏のど真ん中、お盆休み北海道ツーリングの復路フェリー切符の争奪戦の日。 往路の切符は無事にキープできたので、もし復路も切符が取れたのであれば・・・・あぁ~2012年夏の北海道ツーリングが待っている! https://…/2012/06…

雨の週末・・・・研修地獄

あ~ぁ・・・・ 雨の週末は凹むなぁ・・・・ ついでに会社からはこの間の研修の延長線上で、本を渡されてしまった。ようは読めということでしょ! ・2冊の本 1冊はこの間の研修のやつ。もう一冊は次の研修のやつ。 https://…/2012/06/11/ 目標 青山劇場! こ…

愛用の地図ソフト スーパーマップルデジタルVer13 優待販売ですって

PC上にインストールして使用するタイプの地図ソフト『スーパーマップルデジタル』。 あえてこのような丁寧な書き方をしなければならないのは、世間は偉大なるGoogle様の登場により地図はオンラインで参照するという文化になってしまったためなのです。 Ver.4…

ヘッドホン修理

会社の後輩が・・・・『最近ヘッドホンの調子が悪くて。どうもコネクタ接触が悪くて音が聞こえない・・・・』なんて言っています。 それを聞いた私は『コネクタのはんだ付けなんてお安い御用』と修理を引き受けました。 1万円以上する高価なヘッドホンなんで…

今年は食べられないと諦めていましたが・・・・うな丼in牛丼チェーン店

ここ最近のうなぎの稚魚の価格高騰で、今年はもう食べられないだろうな・・・・ なんたって低価格路線の牛丼チェーン店では、『うな丼』も安くなくてはならない。だからもう、ムリだろうって・・・・ でも、そんな凹みムードなんて何のその! やってくれまし…

決戦の13日。北海道フェリー往路便の争奪戦

さぁ今日は、世間の皆様よりもちょっと遅い北海道行きフェリーの争奪戦の日。 朝9時から切符の予約開始とのこと。 手段としては電話予約とインターネット予約。おそらくパイは電話予約の方が多いだろう・・・・ しかし、電話回線数がボトルネックとなり、そ…

緊急歯医者!

昨日夕御飯を食べていたら・・・・ ガリガリッ! なにか違和感のあるものを噛んじゃった・・・・ と同時に奥歯にも違和感・・・・ が~ん! 被せてあった銀歯が外れた! か~ん! しかもブロガー失格! 写真撮っていない! 翌日、一旦会社に出社して野暮用を…

目標 青山劇場! こどもの城!

眠い~ 昨日のうちに新大阪までコマを進めておいた訳は・・・・始発(の3分後の)のぞみ号で東京へ移動するため。 ・新大阪駅6時3分発 のぞみ202号東京行き 一刻でも急ぎたかったので、始発のぞみ号でも良かったのですが、なんだか混雑していそうだからフェ…

こんなところにも"萌え~"

今日は日曜日なのに一日お仕事して、なるべく東京にこまを進めておきたいので新大阪ステイ。 以上、特筆なし・・・・ そうそう、昨日酔っ払った後、コンビニでプリンを買ったのですが・・・・ ・なんかプリンがヤバそうな雰囲気に・・・・ う~む・・・・萌…

潰れたのかと思っていたら移転だった"ふうふう亭" ~兵庫県三田市~

3年前に訪問したことがあるふうふう亭。もちろん美味しかったのでリピートしたのですが、お店が真っ暗! 完全に潰れてしまったと勘違いしていたのですが、つい先日にコメントで『閉店ではなく移転』と教えてもらったので、さっそく訪問してみることにしたの…

焼肉食べて願掛けしておきました

今日はこれから出張・・・・ 仕事自体は明日からなのですが、明日移動だと早朝移動でダメージがデカいので、一日前に移動しておく作戦で。 別名、単なる移動日。いや休暇です(爆) となると・・・・ただ単に夕方に移動しておくプランでも良いのですが、ただ…

化粧水なるものを初めて買ってみました

だんだん暑い夏が近づいてきました。 私は汗っかきなので、一日の終りには全身が汗でドロドロになります。 特に顔! フェイスタオルで拭いてはいますが、それでも汗と脂でドロッドロ・・・・ そんなとき、電車で見かけた広告。汗のベトツキを低減させる化粧…

すっかり手放せなくなった魔法瓶

寒い時期のツーリング用として買ってみた魔法瓶。 https://…/2012/01/15/ 魔法瓶を買ってみました それまで魔法瓶なんて使ったことがありませんでした。 会社でも使っている人がいましたが、(表現があまりよくないですが)貧乏臭いなぁと感じていました。缶…

狙え! 夏の北海道長距離フェリー

北海道ツーリング・・・・何度行っても言ってもときめくこの言葉。 そして今年の夏もまた行ってみたい。 狙うならお盆、上手く有休をすれば巨大連休が・・・・というわけにもいかず、なんとも具合が悪い日に仕事の予定が入っている! しかしここを避けてなん…

ハリナックス・・・・針の無いホッチキスが欲しかったんです。

針の無いホッチキス・・・・最近デパートで買い物をした時に、レシートとクレジット支払い票を謎の機械でカシャ・・・・としたら束ねて渡されたのです。 これ欲しい! 特に会社で! 会議資料をホッチキス留めすると、大抵余った資料が手元に残り、裏紙として…

MSB480!(?) 起床は朝4時30分

今日は日帰り愛知出張。午前中の早い時間に現地に着きたいので、新幹線で行こう・・・・ 起床は朝4時30分。自宅出発は朝5時30分・・・・とほほ~眠い! 朝御飯食べるよりギリギリまで寝ていたほうが良いし、新幹線乗換駅ではいつも余裕時間を見込んでいるか…

突然天むすが食べたくなって。

今日は一日雨の予報・・・・じゃなかったっけ!(?) 晴れてきました。 さてどうしよう・・・・というわけで、タイヤの皮むきついでに八王子市内の『天むす』直売店、地雷也さんへ。 羽田空港の空弁で食べたときに美味しかったのと、八王子市内でも直売所が…

愛車VFR750F(RC36) 19万キロ目前 フロントタイヤ交換 ~189,701.1 km~

もうぼちぼち、愛車のバイクVFR750F(RC36)のフロントタイヤがやばくなってきました。スリップサインさんこんにちは。 ・しっかり役目を果たしてくれた ミシュラン/パイロットロード3 初のパイロットロード3、段ベリとかの異常は見られなかったし違和感無く…