決戦の18日。北海道フェリー復路便の争奪戦

さぁ・・・・いよいよ今日は、夏のど真ん中、お盆休み北海道ツーリングの復路フェリー切符の争奪戦の日
往路の切符は無事にキープできたので、もし復路も切符が取れたのであれば・・・・あぁ~2012年夏の北海道ツーリングが待っている!

https://…/2012/06/13/ 決戦の13日。北海道フェリー往路便の争奪戦

今回も入念な準備をして、朝9時から切符の予約開始を待ちます。
電話はヤメてインターネット予約一本で攻めますが、フェリー会社は商船三井フェリー(苫小牧→大洗航路)新日本海フェリー(小樽→新潟航路)の2カ所攻め!

f:id:vfr750f2:20120619002206j:plain
・【イメージ写真】青森港フェリーターミナルで出航を待つバイクたち

8時50分に参戦開始。しかしこの時点ですでに新日本海フェリーの予約サイトは重くて繋がらない・・・・
スパッと諦めて、商船三井フェリーで勝負!


なにっ! 9時00分よりもちょっとフライング気味でゲートが開いた!(前回は逆に10秒ほど遅かったのに~)
速攻で便選択、搭乗者情報と車両情報を入力。そして最後にクレジットカード情報を入力して・・・・決済ボタン決済完了で予約成立なのです。


しかし・・・・エラー!


えぇぇ~~~~
急上昇する心臓の鼓動。焦る私。もう頭の中が真っ白!(往路の時もエラーになっちゃったのは偶然(?)(?)(?))
もう一度落ち着いて、クレジットカード情報の入力。痛恨のロスタイム~~~


決済』ボタン、一押入魂っ!


・・・・


予約成立!


意外とあっさりと取れてしまいました。ふう~


一息ついた後にもう一度空席照会をしてみたら・・・・わずか3分後にはもう売り切れ!
やっぱり激戦だったんだなぁ。ラッキーだったんだなぁ。


後から嬉しさがこみ上げてきました。
さぁ、気分は北海道モード


これから細かいプランニングやら装備類の準備やら、日記に書いていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いしま~す