ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣)

今日は、通勤帰宅時間帯に東京地方に台風直撃の予報が出ています。


定時近くになると、会社も『今日は定時で帰宅せよ&明日は出社できなくても有給事故扱い休暇』となることが決定しました。


なんてアンラッキー!
私は仕事で帰れない~。よりによって今日の定時後にとあるシステムの改修が予定されているのです。しかも雨天決行(←もともと天気関係ないか・・・・)


ガランガランの会社。どんどん強くなる風雨・・・・
最悪は会社近くのホテルに泊まっても良い旨の指示も出ているのですが、やっぱり可能であれば家に帰りたい・・・・


21時、無事にシステム改修が終了し、さらに風雨が強まる中を家路にダッシュ! JR中央線は止まる寸前の最後のやつに乗れました。ラッキー!


八王子駅。物凄い強風・・・・バス停になんて立っていられません。ビルの影に隠れて風から逃げないと! まさに横殴り!
この風じゃぁ、バイクのカバーはどこかに飛んでいっているな・・・・ちょっと心配です。


そして家に着くと、あれ!(?) バイクが無い!

f:id:vfr750f2:20120619233312j:plain
・愛車VFR750F(RC36) 20万キロ目前にしてこれかよ・・・・転倒! orz

いや違った、倒れているジャン!
ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!! と焦ると同時に、なぜか冷静にカメラ撮影(爆)


どうせ濡れているから、スーツだけ脱いでYシャツのまま引き起こし~!
引き起こしはすぐに出来ましたが、雨が強いのと暗闇、そして黒いバイクなので、被害個所が目視確認できません(引き起こすので精一杯。)。とりあえずバイクカバーだけ掛けておきましたが、周囲はガソリン臭く、倒れてからしばらく時間が経過している模様です。
左側に傾けてサイドスタンドで止めておいたというのに、それを右側に倒してしまう風の威力・・・・凄すぎる!


とりあえずパニアケースがつぶれるのと、植木によりバイクが完全に真横に倒れていませんでしたが、枝でカウルにざっくりと傷が入っている可能性も否めない・・・・
検死解剖は週末にゆっくり取り組むことにして、今日は退避退避!


そして風呂に入りようやく体が落ち着いた頃・・・・NHKでは・・・・

f:id:vfr750f2:20120620212601j:plain
・東京都八王子市 最大瞬間風速35.2[m/秒]

ぶほっ!
八王子って・・・・なんでいつも極端なんだろう・・・・(泣)


ちなみにその極端ぶりは、翌日まで尾を引きます。

f:id:vfr750f2:20120621223516j:plain
・次の日は日本で一番暑かった八王子・・・・凹

日本で一番暑かった八王子。


も~、なんなんでしょ、八王子は。