涼しい東京・・・・日本一暑い北海道

なんかどんどん地球がおかしくなっている・・・・


涼しくてすごしやすい東京の梅雨。まるで北海道の夏のような涼しさだね・・・・なんて思っていたのに・・・・

・北海道に高温注意報

うわ~、北海道で30℃越え・・・・
本州とはアスファルトの種類や配分が異なるのか、北海道で気温が高くなるとサイドスタンドがアスファルトに穴が開いて潜り込んでいって、バイクが倒れちゃうのよね・・・・。


これだけ暑いとなると、北海道ツーの時もこっちと変わらない格好で行かないと、暑くて溶けちゃうよ。
そして結局猛暑だったらしく・・・・

・各地で猛暑。名寄で33℃!

ぎょえぇぇぇぇ~~~~、名寄で33℃
もう本州と変わらない気候だよ・・・・。汗だらだらのキャンプは全然体力が回復しないのよね。


こういうときは涼しい道東もいいなぁ~。向こうにいたときは真夏なのに低温注意報とか出て、寒くてキャンプに難儀して、翌朝直ちに内陸に避難したほど
根室駅前のお土産やさんなんて、真夏なのにストーブ点けていたし。


今年の夏の北海道は、暑いのかなぁ、平年どおりなのかなぁ、いや・・・・寒いのかなぁ(?)(?)(?)