そうそう、忘れていたわ~。北海道のアスファルトは潜るんだった・・・・

北海道日記に掲載されなかったプチボツネタ


最近(といっても5~10年くらいか?)、道内のアスファルトが改良されたのか、バイクを止めていても普通だったのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20130930085528j:plain
・バイクをサイドスタンドで止める

これは、車道だったからですかね。


ツーリング途中で温泉に入るときに歩道にバイクを止めて、のんびり1時間。
そしてバイクに戻ってくると、随分と傾いているなぁ・・・・


げっ!

f:id:vfr750f2:20130930085529j:plain
・サイドスタンドがアスファルトを突き破っています

潜ってる潜ってる!


もうちょっと放置していると、このままバイクが倒れてしまうところでした。

【追記】こんな感じでバイク駐輪場には鉄板を敷いているところあります。
f:id:vfr750f2:20131001074057j:plain
・北海道ではアスファルトを突き破るので、こんな防止策を施してあるところがあります。

昔は、車道やら駐車場やら、キャンプ場でバイクを止めるときの為に、空き缶を潰したの持ち歩き、それを敷いてバイクを止めていたなぁ・・・・
なんだかちょっと新鮮でした(笑)

https://…/2015/07/11/ 東久留米卸売市場で食事♪ → 奈落の底へ・・・・_| ̄|○