ハリナックス・・・・針の無いホッチキスが欲しかったんです。

針の無いホッチキス・・・・最近デパートで買い物をした時に、レシートとクレジット支払い票を謎の機械でカシャ・・・・としたら束ねて渡されたのです。


これ欲しい!
特に会社で! 会議資料をホッチキス留めすると、大抵余った資料が手元に残り、裏紙として使うにも、機密なのでシュレッダー処理するのにも、自分でわざわざ針を取り外さなければならない・・・・あぁ面倒!


そして会社の経費で買うには書類をワンサカ書かなきゃならないのでこれも面倒!
たかが¥700円だし、買っちゃおう!

・ハリナックス 8枚対応版

3枚対応版ばかり売っていましたが、3枚だとほとんど要件を満たせない・・・・


そこでアチコチ探していたら、8枚対応版があるじゃない~
即決!

・こんな風に自動的に紙を捲り、差し込むことで固定されます

こんな風に穴が開いて固定されるのですが、材料は元の紙だけなので、シュレッダーでもドンと来い!


さらには、自宅に小物を持ち帰らなければならない時も・・・・

・小物を持って帰るときも便利な袋が簡単に作れます

袋が簡単に作れます
しかも可燃ゴミにダイレクトスロー!


すばらしい~!