2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカーLED化計画・とりあえず完成!?

LED

愛車のバイクであるホンダVFR750F(RC36)、1990年製のウインカーをLED化する作業を行っていましたが、ようやく完成です! パンパカパ~ン♪ テールライトのLED化と通算すると8ヶ月もかかってしまいました。当初の予定通り…いや、それ以上のスペックとなりました…

明るいと寝られない派

皆さんは寝むる時、部屋の電気はどうしますか(?) 私は少しでも明るいと気になって寝られないので、とにかく真っ暗にする派です。 枕もとにある携帯電話の充電ランプですら気になってしまうので、ひっくり返して光が漏れないようにしますし、その他全ての…

全国どこでも…ほっかほっか亭

最近は毎日仕事が終わる時間が遅いのです。別に残業代が稼げるのでそれはまったく問題はないのですが…ド田舎大阪出張中の辛いところはこの時間に開いている食事ができるところが皆無なのです!近くにあるコンビニですら23時で閉まってしまう土地柄ですから、…

今日はお休みします

仕事が忙しくなってきた…!

今日から大阪でお仕事

今日は朝一のシステム運用立会いの後は、大阪に移動してのお仕事なのだ。 昨日東京に偶然居られたのは奇跡に近かった…。自分のバイクのエンジンを掛ける暇は無かったのですが、楽しいおしゃべりができたのでヨシとしましょう。 昨日の出来事ですが、待ち合わ…

VFRデGo!オフ会

今日は17時から東京・新宿にて、主にVFRオーナーが集まる『VFRデGo!』( http://www.1web.jp/vfr/ )のオフ会が開催されるのです。 大阪出張中の身なので恐らく参加は無理かなぁと思っていたのですが、奇跡的に東京にいるし、仕事もお休みなのです。(でも月曜…

自炊生活…

今日は埼玉でアパート暮らし。大阪と埼玉の出張先を自宅を経由せずに飛び歩いているので、両拠点ともにアパートを借りているのです。大阪拠点はド田舎なので寝るときはカエルの合唱だし、徒歩圏内にコンビニはおろか自販機すら無いのです。 でも埼玉拠点は徒…

活いわし料理 たかね ~東京都立川市~

今日は午前中に埼玉県内で仕事をした後に、午後は立川の会社でのお仕事でした。久しぶりの会社出社なのでした。当然の流れとして…『いやぁ久しぶりだなぁ』→『じゃあ、飲みながら話そうよ』→『そうしよう。』となる訳であります。 立川は急発展した街なので…

♪風のように~花のように~光のように~かのか香る~時の中に~♪

なぜか耳に残ってしまうCMソング、焼酎『かのか』の宣伝で流れているヤツです。 気のせいかな、昔っからこの歌詞は聞いたことがあるのかな(?)最近代わった女性の歌声がすばらしいので、つい呑んでしまいました… まったく理由になっていませんな。 世里奈…

ニュートラル孝

よく呑んでいる時にバイク関連の話題になります。 当然ライダーや過去形ライダーばかりではなく、バイクの免許を持っていない人もいます。 そんな人たちはこんなことを言います。 『バイクのギアは今なん速に入っているか良くわからん!』 『そもそもニュー…

関西で2回目の休日・後編

関西連続出張…では無くなってしまいました。よく考えたら今回のお客さんは『関西』と『埼玉』の2箇所に分散していて同時に作業をしなければならないため、レオパレスアパートも同僚二人で2ヶ所借りてどっちかに泊まるという作戦にしていたのでした。 今日は…

大阪浪花・餃子スタジアム ~大阪府大阪市~

大阪駅のすぐ脇に、気になる看板が出ています。その名も『餃子スタジアム』です。 ついこの間まで、餃子という物体にそんなに興味は無かったのですが、関西出張生活を始めるにあたり、徒歩圏内に自販機すら無い環境対策として夕食はテイクアウトか自炊として…

お好み焼き『美舟』(阪急東通り) ~大阪府大阪市~

同僚と待ち合わせをしたのが梅田の阪急東通りだったので、すぐ近くのお好み焼き屋さんへ行きました。 レトロなこのお店は、何回かテレビにも出ているそうです。昭和20年代の梅田村時代から商売しているという歴史があるのです。 流行りの『レトロ調』ではな…

関西で2回目の休日・中編

今日ははしごです。連続出張で来ているお客様とは全然別の京都のお客様のところで打合せなのです。 普段なら打ち合わせが終わると東京に向けて帰路につくのに、逆方向の大阪方面の家に向けて帰ります。 ・大阪駅 ・地下鉄も天井が高くて綺麗 ・地下街には噴…

大阪浪花・餃子スタジアム ~大阪府大阪市~

文書を書くのが面倒臭くなってきたので、後編でお届けします…。 https://…/2006/06/20/ 後編はこちら。 って、食べすぎでしょ…

お好み焼き『美舟』 ~大阪府大阪市~

文書を書くのが面倒臭くなってきたので、中編でお届けします…。 https://…/2006/06/19/ 中編はこちら。

大阪梅田・げん家ラーメン・Part2 ~大阪府大阪市~ ★★★:大好き!

大阪駅徒歩圏内で、一番お気に入りのラーメン屋さんです。大阪駅に食事の時間帯に寄る事ができると、かなりの高確率で出現します。 https://…/2005/05/25/ 大阪梅田・げん家 ~大阪府大阪市~ ★★★:大好き! 今回もピリッと締まった醤油とんこつスープが心地…

関西で2回目の休日・前編

仕事で関西に長期連続出張に来ています。ずーっと関西のアパートに泊り込んでいます。 先週に引き続き、今週も日曜日だけはお休みが貰えたので、今週は大阪のど真ん中、梅田周辺をブラブラしてみることにしました。 ちなみに、先週のお休みの日は… https://……

お好み焼きチェーン 道とん堀 石川店 ~東京都八王子市~

関西出張中なのですが、関西でのお話ではありません。 東京の田舎、福生市が源流のお好み焼きチェーン店『道とん堀』がここ数年、猛烈なペースで増殖しています。 決してまずいわけではなく、美味しいから文句は無いのですが駅前の立地は少なく、機動力が無…

ウインカーLED化計画・ノイズ対策再び

LED

ちょっと間隔が開いてしまいましたが、愛車のバイクであるホンダVFR750F(RC36)90年式のウインカーをLED化する作業のお話です。 作業自体は東京にいたときに終わっているのですが、この話題を日記にする場合は文章量が沢山になってしまうので、暇な時を見つけ…

今日はお休みします。

仕事が忙しいのです…

副音声

今日は水曜日。『トリビアの泉』の日です。 普段の自宅のテレビは、14インチのモノラル型なので、副音声を楽しむことができませんでしたが、ここは関西レオパレス。ステレオ対応型です。 そして初めて副音声を聞くことができました。ハイジの声でナレーショ…

関西限定!?・カレーハウスCOCO壱番屋

関西に出張中ですが、周りには飲食店が少ないのです。たぶん今日でほぼ一巡しました。 スーパーで買い物をして自炊でローテーションを増やさないと飽きてしまいます。ローテーションの中には、全国どこにでもあるカレー屋さん『COCO壱番屋』もあります。 こ…

お金の価値

お金の価値は値段だけなんですかね… ここ数日は、機器の搬入・設置等で、大量の高価な商品を取り扱っています。手に何気な~く持っている部品で自動車1台が買えてしまったりします。もう感覚が麻痺しています。 ダンボールには大量のノートパソコン本体が、…

関西での休日。ぶらり旅。

今日は連続関西出張での休日なのです。 さて何をしよう…。荷物は極限まで少なくしているので趣味用品はゼロ。 洗濯して布団を干すかな…。それとも何処かに出かけてみるかな…。 どうでも良いけどうちの会社は業務で自動車を使うのが厳しい会社なのです。 国の…

生活パターン

日々の生活をしていると、人間は知らず知らずのうちにパターンを作り出します。 何か異変がある時でも、複数存在するパターンを組み合わせているだけだったりします。それは、毎日毎日考えて生活するのは大変なので人間の本能なのかもしれません。 関西の山…

はじめての牛角

全国に点在している焼肉チェーン店『牛角』。 小規模の超高級店には足元にも及びませんが、巷のチェーン店よりはランクを高く設定しているようで、やや洗練されていると言ったイメージでした。 遅ればせながら、初牛角を体験させていただきました。 が、 あ…

ウインカーLED化計画・試乗! via LEO-NET関西

LED

大阪長期出張中です。宿泊先のレオパレスアパートに、インターネット回線"LEO-NET"が開通したのでさっそく書き込んでみました。 東京での出来事の記事です。 - 愛車のバイク、ホンダVFR750F(RC36)のウインカーをLED化する計画を進めていますが、予定していた…

げげっ!スーパー田舎…

今日から関西出張レオパレス生活の始まりです。でも部屋の中ではAIRH"がギリギリ使えるか使えないか微妙なエリア… 部屋に来ているインターネット回線LEO-NETも手続き後48時間は使えないのです。 と言うわけで、しばらくはオフライン生活となります。 目をつ…

今日から関西人

今年も夏は無し。担当している情報システムの納入調整のために、機材とともに関西へ移動…。 昨日今日と、発送する荷物を汗だくになって仕分けして、午後からトラックへの積み込み。チャーター便で4tトラック2台分…。量が多すぎです。いい汗かいたらそのまま…