お好み焼き『美舟』(阪急東通り) ~大阪府大阪市~

同僚と待ち合わせをしたのが梅田の阪急東通りだったので、すぐ近くのお好み焼き屋さんへ行きました。
レトロなこのお店は、何回かテレビにも出ているそうです。昭和20年代の梅田村時代から商売しているという歴史があるのです。
流行りの『レトロ調』ではなく、『レトロ』なんです!
こんなお店にはセットになっているお婆ちゃん女将さんも健在ですしね…

・雑誌に載った紹介記事 ・サイン色紙 ・こっちもサイン色紙 ・お好み焼き色々

店内には芸能人のサインがたくさん!でもそのチャラチャラした雰囲気を押さえ込んでしまうほど、良い意味でボロいレトロオーラを出しまくっています。


さて、オーダーはいろんな種類があって選びきれなかったので『ミックス焼き¥1,000』と『焼きそば¥800』にしました。


クイック・レスポンス!
まだ時間帯が早く店が空いていたので、速攻ででてきました。良いですねぇ~

・極太の焼きそば ・具沢山!これでもか!

出てきたミックス焼きの具は、バラエティがあって量も多い!です。『値段抑えて質落とす』的な店が多いのですが、コレだけの量なら値段と釣り合っている気がします。
もっとも『値段が高ければ美味くて当たり前や!』気質の大阪人がどう思うかは判りませんが…

先ずは焼きそばから。太麺焼きそばは多少喉越しがザラツキます。ちょっとだけ茹で時間が足りないのかもしれませんが、『喉越しのある焼きそば』です。

・ジュ~。コレが楽しい ・できあがり~♪ ・場所はココ!

そしてお好み焼き。私は比較できるほどのお好み焼きを食べていないので良く判りませんが、普通に美味しいです。


驚きなのが、一人客用の新幹線の座席のように並んだスペースがあること。座席の目の前に鉄板がある風景がいくつか続いています…
そこまでしてお好み焼きを愛する関西人に脱帽です。