バイクカバーが破れてきたので、DUCKパワーテープで補修してみる件

2019年に購入したバイクカバー。長年の風雨と紫外線の攻撃により劣化して、ついに4年で破れ始めました・・・・(泣)

https://…/2019/09/19/ Active Winnerブランドのバイクカバーを購入してみました

・破れ始めたバイクカバー

バイクで出っ張った部分でテンションが掛かって・・・・などの要因では無さそう。なんたって破れたのがガソリンタンクの真上ですから。完全に風で暴れてとどめを刺されたという感じですかね。


購入当時の写真はこちら。同じものとは見えないほど!

・【使い回し写真】Active Winnerバイクカバー3L 当初は黒色だったのに・・・・

真っ黒のカバーを購入したはずが劣化して白っぽくなってしまう・・・・恐るべし紫外線。


なんだか手持ちのバイク用品が一気に劣化して買い替えの時期を迎えてきたなぁ。少しズラすために延命をしてみよう。
以前、自転車カバーが破れた時に『DUCK パワーテープ』を使用して補修をして1年程度延命に成功しているので、今回もその手を使ってみよう。

https://…/2021/04/24/ 自転車カバーを補修してどのくらい持つのか実験してみる件

・アサヒペンが国内販売するDUCK パワーテープ

アメリカで有名なテープを国内に輸入して販売しているもので、強力であることが売り。


手でカットすることは難しく、ハサミでカットする必要がありますが(←しかもハサミは使用後にベトベトになる。)それさえキチンと行えば取り扱いは簡単
破れたところの周辺も薄くなっていてすぐに破れそうなので貼り付けておきましたが・・・・よく見ると左側もすぐに破れそうな感じ。

・破れたところとその周囲の薄くなっているところも予防補修

このテープで延命する作戦の自転車カバーでの実験結果は、カバーそのものが劣化しているので補修したところ以外が加速度的に破れ始めていくし、補修したところも1年持たずにテープが剥がれ始めてくるのであくまで臨時的な延命と考えておくのが良さそうです。


オトクな時にバイクカバーも購入するか・・・・_| ̄|○