Active Winnerブランドのバイクカバーを購入してみました

先日の台風15号の強風で、愛車VFR800F(RC79)に使用しているバイクカバーが破れてしまいました・・・・

https://…/2019/09/11/ 台風15号の被害

f:id:TARSAMA:20190916174113j:plain
・【使いまわし写真】風による繰り返しのテンションで・・・・破れました

ちょうどバイクの末端に無線アンテナステーがあるのですが、その部分が出っ張っているのでそこに引っかかる形で風を受け続け破れてしまったようです。
他の部分はまだしっかりしているのですがねぇ。残念。


寿命は約5年でした。

https://…/2014/05/09/ 穴が開いたバイクカバーを見捨てて新しいのを買いました

このまま放置しておいても傷は広がるばかりだし新しいのを買うしか無いか。


しかし意外と高価なバイクカバー。ペラペラなやつだとすぐに風で破れてしまうし、ランドセルぐらいの寿命を使う(つもり)からしっかりとしたものを・・・・というのもわかってはいるのですが、どうも高価に感じてしまう(泣)(1万円弱。)


そうだ! 先日自転車カバーが破れて購入した際の『Active Winner』ブランドが安い割にしっかりしていたゾ!

https://…/2019/06/19/ ボロボロ自転車カバー

というわけで、今回はこのブランドを通販で購入してみました。

f:id:TARSAMA:20190923093730j:plain
・Active Winner バイクカバー 3Lサイズ \3,990円

私の場合、一部パニアを着けっぱなしなのでカバーもそれ相応にデカいやつじゃないとダメなのよね。
今まで使っていたのはバイク用品店"2りんかん"オリジナルモデル3Lタイプでしたが、ちょっとだけ背丈が足りなかった・・・・


自転車カバーのときもそうでしたが、巾着カバー付き。生地もそこそこしっかりしている。自転車カバーの時はすごく丈夫に感じたけれど、バイクカバーとしてみればまぁ普通(か若干薄い)といったところ。


早速早着してみよう。

f:id:TARSAMA:20190923094314j:plain
・Active Winnerバイクカバー3L on VFR800F(RC79)

おっ、ぴったりちょうどよいサイズってところね。


生地が黒色だから、思いっきり熱を吸収しそう・・・・でも紫外線は一番通しにくい色。製品仕様でも『UVカット』を歌っているし、一長一短。
あとは寿命がどれくらいか?ってところか。


なんかでも自分の予想だと、コレまでの同じ使い方をしていても5年は持たない気がする・・・・