連休最終日は頭痛で絶不調。猫のトムさんの看病をうけて回復した件

う~ん、せっかくの連休最終日だというのに体調が絶不調だ・・・・


朝4時半に猛烈な頭痛で目覚め、たまらず頭痛薬を飲みもう一眠り
朝8時半に目覚めるもまだ頭痛が治まっていない。前回から4時間開いているので追加で頭痛薬を飲みもう一眠り・・・・


朝9時に起床するも、強引に頭痛薬で痛みだけを抑え込んでいるので頭が重くてフラフラする・・・・
とても出歩ける状況ではない
本当は今日は早起きしてバイクで佐野ラーメンを食べに行ってくる計画を練っていたのですが水の泡に(泣)


ベッドに腰掛けてぽけーっとしていることしかできない。
そんな私に寄り添ってくれる猫のトムさん

・必死にスリスリしてくる猫のトムさん

私の足元で、私の足に必死にスリスリしてきます。


それが終わると私と一緒にぽけーっ・・・・

・ただただ、日向ぼっこを楽しむ二人

なんてカワイイのだ。
つい頭を撫でてあげると・・・・


遊んでもらえると思ったのか、足元でゴロンと倒れ込むトムさん

・撫でて~と無言の圧力が(笑)

むうぅ~、策士だな
頭痛を紛らわすのに猫を愛でるというのはとても良い。


ある程度撫でて満足すると今度は尻を人に向けて突き上げてペンペンして~と。いやいやトムさん、尻はそんなに見たくないのよ・・・・

  • 尻を向けるのは信頼している人に対してのみで、匂いを嗅いで良いよという意味らしい。尻の匂いを嗅ぎ合うのは猫の世界では挨拶というか情報交換みたいなものなんですかね?
・あの~、尻はあまり見たくないのですが(笑)

尻尾の付け根のペンペンを好む猫は多いみたいでして、生殖器と神経がつながっていて気持ちが良いとかなんとか。


それが終わると再びスリスリモードに入り、そしてゴロん

・また撫でて~♪

私が移動する気配がないのを良いことに、このチャンスを最大限に活用すべく次々に攻撃技を繰り出してくるトムさん。
クリティカルヒット攻撃で私のライフはもうゼロです(笑)


満足すると毛づくろいを始めるのはいつものパターンね、わかりやすい・・・・が今日は私が逃げないようにスリッパを固定しながら毛づくろい。

・あの~、移動してはだめですか?

トムさん~もう勘弁してください(泣)
よく考えたら日中にずーっと猫と遊んでいるなんてなかなか無いですからね。


トムさんも嬉しいのでしょう、ずーっとグルグルと喉を鳴らしています。

・ようやく甘えん坊モードが終わった・・・・のか?

そのまま私のスリッパの上で眠り始めました。移動できませんが(汗)


きっとトムさん、私の調子が悪いのを分かっていて、移動しないで暖かい場所に留まらせようとしていたのでしょう。
うんうん、きっとそうだな、そういうことにしておこう。(結局この日は一日頭痛でダメになりました(大泣))


おそらく花粉か肩こりかだとは思うのですがまだ2月が始まったばかり。今年は辛い戦いが続きそうだ(泣)