夕食後は毎日"あおり運転"を仕掛けてくる猫のトムさん

我が家では、毎晩あおり運転による迷惑行為が行われています。
今日はそんな現場からお届けします


飼い猫トムくん、涼しい顔をしながら外に異変がないかニャルソックしています。

・ニャルソックしている猫のトムさん。実は待っている!?

人間は食事をしていて、これだけならば微笑ましい光景
だが、やつは私が動き出すのを待っているのですっ!!


食事が終わり、食器洗いや歯磨きをしていると、煽ってきます!
にゃー!!(来いよ!)
そして所用が終わり私が2階に移動しようとすると・・・・ダッシュで割り込んで来るんです!

・人間が2階に行くことを察知すると、すぐに前に割り込んできます

危ないなあ、この車(猫)っっ!!


割り込んできたかと思えば、頭を押さえるようにゆっくりと走行し嫌がらせ。

・頭を抑えてゆっくり走行する車(猫)

やばい、あまり関わらないほうが良いな。


早く進んでくれないかしら?
注意深く走らないとオカマ掘ってしまうわ

・前が空いているのに、完全に一時停止して進路妨害をしてくる決定的瞬間

完全に嫌がらせしにきているな!!


そうかと思えば左右にスラロームし始める先行車。

・あちこち左右にスラロームしてスリスリしながら進むので遅い

おいおい~!早く進んでくれよ!交番に駆け込もうかしら?


白バイも真っ青な見事なスラローム。ガードレールに擦るほど左右に大きく振っている!

・2階廊下でもスリスリ~、スラローム走行

だが一本道ももうすぐ終わる、これで助かったか?


4差路まで来ると、どちらに進むのか様子を窺うため一時停止して私を待つ先行車。まじかよ~、しつこいなぁ~(泣)

・4差路で立ち止まる加害車

こちらも牛歩しかないな。行き先を明かすわけにはいかぬ。


うぉっ!!

・いきなりUターンしてくる!

Uターンをカマしてきたぞっ!!


うわっっ!逆走してきた(汗)ぶつかるっ!!

・私に突っ込んでくる加害車

ドカーン!いたたっ! 事故発生です。
むぅ~、いま巷で横行しているあおり運転そのものではないか!


私がどこに行くのか見定めると着いてきたぞ?


・・・・あ~怖かった(笑) これが毎日繰り返されるのよね。
いつでも撫でているのに、夕食後は必ず撫でてもらえると学習しているのか、そのタイミングを今か今かと狙って来るのよね。

・何がそんなに嬉しいのですか?

ナンてことはないナデナデをしてあげるだけなのですが・・・・
これをしてあげないと満足しないのか、ずーっとニャアニャア付きまとってきます。


満足するまでの数分間はもふもふ・・・・
う~む、これで良いのでしょうか、トム様?

・もふもふ~♪

エンジンをふかしてグルグル言っていますよ。


辞め時の合図は尻尾を振り始めたるか、毛づくろいを始めたとき。
これを見逃すと甘噛みしてきますから・・・・


猫のトムさんにとっては掛け替えのない時間なのかしらね??
以上、現場からでした。