血液検査結果良好&花粉防衛隊を編成した件2023

今日は2~3ヶ月に一度の医師診療の日数日前に採血しておいた結果も明らかになります。


去年の終盤からは、血糖値上昇をを抑えるために間食は止め、いちおう食事に気を使い・・・・
だが年が明けた1月は出張三昧で生活が乱れ、おそらくせっかく頑張った低血糖生活も多分パーに・・・・(泣)


そして結果ですが・・・・

  • 空腹時血糖(直前の血糖値) →正常
  • グリコアルブミン(GA)(過去2週間の血糖値平均) →正常
  • HbA1c(過去2ヶ月の血糖値平均) →極わずか!に惜しい

うおっ!!下がっている!
医師からも『これなら充分にコントロール出来ている範囲だよ!気を抜かないで!』とのお言葉(嬉)


最近うどんを食べまくっていたから血糖値はダメかと思ったら、近々のほうが成績が良いとは!
よしっ!これからもうどん道を極めよう(笑)


ついで・・・・というかこっちのほうがメインなのですが、いよいよ朝起きると目が痒くて水みたいな鼻水がダラダラと止まらなくなってきた・・・・
去年もらって少し残っている鼻炎薬やら目薬で凌いでいましたが、今年も本格的に花粉防御隊を編成しよう

https://…/2019/02/06/ 花粉防御隊を編成 2019
https://…/2018/01/30/ 仮の花粉防御隊を編成 2018
https://…/2017/02/27/ 花粉防御隊を編成 2017
https://…/2016/02/25/ 花粉防御隊を編成 2016

とりあえず90日分処方して頂けました。これだけあればゴールデンウィーク手前までは持つな。

・ザジテン 3本、クラリチン 90日分

おそらく薬局で買うよりはお得だと思うのです。がちょっと前の報道で花粉用の鼻炎薬を健康保険の対象から外すとかの議論が行われているとかなんとか。


勘弁してくださいよ・・・・