花粉防御隊を編成 2017

今年も寒い冬の終りが見えてきて嬉しい限り!・・・・ですが、それとともにやってくる『花粉』。
既に目のかゆみ鼻水の症状がみられ、診療所に行く時間を取れず、去年から残っていた目薬と、鼻炎薬1シートをチマチマと使いなんとか乗り切っていました・・・


ようやく時間が取れて診療所に出向き、今年の薬をもらってきました。と言っても、中身は去年と全く同じ

https://…/2016/02/25/ 花粉防御隊を編成 2016

・クラリチン60日分と、サジテン点眼薬3本

写真も全く同じになってしまった・・・・けれど、この写真は今年撮ったものよ!!(笑)


電車の中吊り広告で見たのですが、クラリチンは市販薬としても発売開始。(健康保険が効く診療所でもらったほうがオトクなので、薬局では買わないけれど。)


効き目はそんなに強くない薬ですが、眠気も来ない薬なので仕事やバイクに乗るときでも安心。
これさえ無ければ、春は過ごしやくすく良い季節なのになぁ・・・・

https://…/2018/01/30/ 仮の花粉防御隊を編成 2018