花粉防御隊を編成 2019

いよいよ最近、寝起きで目が痒くなってきた・・・・


春の訪れとともにやってくる花粉の飛散。とりあえず去年使い切れていない目薬(未開封)を使用してその場をしのいでおき、会社の診療所で今年の防御隊を組織しました。

・花粉防御隊  目薬サジテン5本と、クラリチン90日分

去年は目薬3本・飲み薬60日分だった薬を倍増させ、今年の隊員は目薬5本に飲み薬90日分


医師が『5本にしておく?』とか、『最大3ヶ月分出せるよ』とか言ってくれるので、じゃぁMAXで・・・・となってしまうなぁ。
しかも他の保険診療とミックスで給料引き落としだし、レシートとかも無い(たぶん一般の薬局のルールが適用されず、お薬手帳ナニソレ?な場所。)ので、薬代がいくらなのか全然わからず、いつも多くオーダーしてしまい、そして使い切れずに毎年繰り越しているような気もする・・・・


まぁいいや、これで備えは万全だ

https://…/2023/02/03/ 血液検査結果良好&花粉防衛隊を編成した件2023