ミスターミニットでかかと修理&靴磨き2023

仕事の際に愛用しているリーガル製革靴
またしてもかかとが削れてきたので修理しようかな?
この靴を履くまで靴の修理ってしたことがなくて駄目になったら買い替えていたのですが、一度ミスターミニットでかかと修理を体験してからというものの快感に!(笑)

https://…/2019/07/10/ 人生初の靴修理、ミスターミニットを利用してみよう
https://…/2021/03/04/ ミスターミニットで再び靴修理をしてみた件
https://…/2022/03/07/ ミスターミニットで再びカカト修理 2022

新しい靴を買うと履き慣らすのが大変だったり、そもそも買いに行くのが面倒だったりと敬遠気味だったので、最近は削れが目立ってきたら即修理!


ところでこの革靴はいつ買ったんだっけ?

https://…/2018/09/23/ 風邪っぴき焼肉

・【使いまわし写真】2018年に購入した革靴

2018年か・・・・もう4年半だいぶ長持ちしているなぁ
いままでもひょっとすると靴の主構造は健全で靴底が減っていただけだったのかもしれません。


どうやら過去の日記で照合すると4回目の修理みたいですね。ほぼ年一回ということね!

・ミスターミニット

立川駅直結の駅ビル『グランデュオ』の2階・・・・のかなり奥地、トイレの前というロケーションに店を構えるミスターミニット
家賃が安いから辺鄙な場所を選んで出店しているのでしょうが、靴を修理するマシーンが轟音を奏でているので静かな百貨店内にはちょっと似合わない。なので僻地がちょうどよい(笑)


幸いに待ち客がゼロだったのでいつものかかと修理の他、初となる靴磨きもお願いしてみました。

・ガシガシと音を奏でて直してくれています

スリッパに履き替えて店の横のベンチで10分ほどまったり。
靴磨きは使用するクリームの質によりランク分けされ・・・・

  • ノーマル靴磨き(500円)
  • プレミアム靴磨き(1,000円)

・・・・の違いがある模様。より長持ちするらしいのでプレミアムをセレクト
・・・・っていうか、このくらいの価格差だとついプレミアムを選んでしまう。かと言って最初から千円のコースのみだと割高に受け取られる可能性もあり、こういう選択式にすることで顧客に満足感を与えつつ金を使わせる・・・・商売上手だなぁ~!
後からやってきた慣れた風のサラリーマンもプレミアム靴磨きをオーダーしていたもの。


仕上がりは・・・・ピッカピカ!

・ピッカピカに生まれ変わりました

すげぇなぁ~!普段の靴メンテナンスを全くしない私なので、積極的にプロのサービスを受けたほうが良いのかもしれない。
プライスはこちら。

  • ヒール修理 ¥2,800円
  • プレミアム靴磨き ¥1,000円

相変わらず良心的です


ネットで靴磨きで検索してみると『なぜか会社に行きたくなる』とか『仕事をバシバシやろう』的な心が前向きになるとの情報がヒット。
確かに(気分だけ)バリバリのサラリーマンに変身した感じだわ(笑)