Hypprブランド USB PD 100W電源アダプタを再購入してみた件

じわじわと進む、身の回りの物のUSB PD受電装備の波


もともと私は忘れ物をしやすいので、ACアダプタとかは自宅用会社用出張用とそれぞれ持っておき配置しておく派なのです。


だが、今の所は出張用の超小形65Wタイプと、自宅(&長期出張時に持ち出す)用に100W 2ポートタイプを使用。
この100W 2ポートタイプは使い込んでみて、品質的な問題もなく常設使用にかなり便利。

https://…/2020/04/01/ 窒化ガリウム採用USB PD電源アダプタが届きました
https://…/2020/07/06/ USB PD 100W 2ポート電源アダプタを購入してみた件

なのでもう1つ買い足す事にしました。
家電量販店ではなかなか見かけないので、泣く泣くアマゾン様にてポチッと。


はい到着。ほんと、配送業者の方には頭が下がります。

・hyppr USB PD 2ポート100W電源アダプタ HPPC001

えっ!?これだと使いまわし写真じゃないかって?


それじゃあ自宅用として常設してあるやつを並べてみましたよ。

・昔買ったやつと並べてみました

えっ!?箱の中身を出しただけじゃないかって?


じゃぁ箱の中から出しましょう。

・2つ並べましたが・・・・痛恨のピンぼけ

なぜか背景のキーボードに合焦してしまった・・・・_| ̄|○


旧購入品は、同じ端子のはずなのに片方はPD、もう片方はUSB-C表記だったのですが、今回購入品では、2つともPD-1/PD-2表記に改められていますね。


さらに価格も大幅に改められています

・今回のは白いケーブル付き

今回購入品は、eMarker付きUSB-Cケーブルが付属して、¥3,599円


旧購入品はケーブルなしで¥4,999円。こんな短期間でこれだけ価格が下がってしまうのだと、硬直化した日本の大手メーカーは参入できないのかもしれません。


これでUSB PD給電可能な電源アダプタは3つに。会社にも常設できるわ~!

https://…/2022/05/10/ 出張用のUSB-C充電器等を追加購入してみた件