和歌山出張・体力勝負! "きよたや"から揚げ弁当

勤務時間が長く辛かった高松出張。対する和歌山出張は、勤務時間は朝8時~夜20時と比較的短いけれど、空調が効いていない猛暑の中でのお仕事なので、体力的に辛い!


宿に戻ってくるのは21時頃
フラッと飲みに行くことも出来ないね。いや、時間的な制約もあるけれど、体も休めたいしね。


スーパーでの調達の時間的に不可。となるとコンビニ弁当か・・・・
いや、和歌山駅前に大分・中津スタイルから揚げ屋があったじゃないのよ~!

https://…/2016/01/28/ 和歌山駅前・から揚げきよたや

って、ここも時間的にアウト。21時閉店で、訪問は閉店3分前・・・・

・すでに店の看板を消灯し、店じまい中!?

なんとか滑り込みセーフ!


から揚げ弁当¥500円を、一つだけオーダー。なんだか悪いなぁと思っていると、後から数人のお客さんが滑り込んできてくれたのでまとまったオーダーとなり、ホッとしました。

・ほか弁のようなカウンターでお弁当を注文

店主も嫌な顔せず、から揚げを揚げてくれました。申し訳ないっ! でも、揚げたてのから揚げこそ、至高だよね。


とても¥500円とは思えない、たっぷりしっかりしたお弁当

・モモから弁当 ¥500円

都度揚げというのも、ポイント高いですよね。


相棒は、ビールでしょっ!♪

・ビールと、玉ねぎさつま揚げ

ついでもさつま揚げも買ってしまいましたが、お腹爆発!


このひととき以外、楽しみが全く無いゾ~・・・・_| ̄|○

https://…/2016/09/09/ 和歌山ステイ中、東京では見られないテレビ