和歌山駅前・から揚げきよたや

和歌山出張2日目
ホテルから仕事場まで完全拉致生活なので、特段のネタ無し。という訳で、翌金曜日の出来事の一部を掲載して日記を埋めることにしましょう。


翌金曜日は、和歌山沖を低気圧が通過するので朝から雨東京では雪かも・・・・と大騒ぎですが、私は金曜日にもう一泊してから東京に戻ることにしているので、とりあえず雪の脅威はなさそうかな?


ホテルがある和歌山駅東口は何にもなく、西口まで行かないとダメらしい・・・・
でも和歌山も夕方は本降りの雨で、出歩く気がしない・・・・(泣)


おやっ! なんと東口駅前にから揚げ屋さんが有るじゃないですか! うんうん、ぜひココにしよう! ここで買って、ホテルで部屋飲みしよう!

・和歌山駅 東口駅前 から揚げきよたや

小さな店内は、まるで大分県・中津のから揚げ屋スタイル

https://…/2013/06/03/ 梅雨の大分県ドライブ【後編】中津市から揚げバスター

カウンターで注文をすると、その場で揚げて提供してくれ、イートインも可能

・まるで大分・中津スタイル! 都度揚げの激安から揚げ屋 イートインも可能!

驚くのはその価格設定。揚げ置きしないでその都度揚げて作るお弁当が税込み¥500円というのはスゴい!


フラッグシップの『もものから揚げ』とタッグを組む『モモから弁当』¥500円をチョイス。

・モモから弁当 税込み¥500円

うおっ! ¥500円だからもっとチープなものを想像していたのですが、すげぇボリュームだよ!


もちろん揚げたてのから揚げ。蓋で蒸れてしまったのか、柔らか衣に、柔らか目のジューシーお肉。

・この値段でこのボリューム!

美味い!


しかし、もう少し物足りないものになるだろうと想像していた私は、単品で『むねから揚げ』100g/¥260円もオーダーしていたんです。
試しにお弁当に載せてみると・・・・

・モモから弁当+むねから100g 税込み¥500円+¥260円

ぶほっ!
すげぇボリュームになってしまった!


もちろん、お弁当以外に、部屋飲みアイテムとして500mlビールも用意してしまった・・・・お腹爆発間違いなし

・雨のホテルでの部屋飲みセット

ひょっとするとこんな事態になるんじゃないか?との予想から、野菜ジュースも別途購入しておいてよかったわ~
種類の異なる部位は、食感が異なるので楽しい~♪美味しい~♪


前二日の宿泊が、周辺に何にもない場所だったので連日部屋飲みしていて、今日(実際は明日)こそは和歌山駅直近ステイで、街を出歩こうと思っていたのに、結局部屋飲み(泣)

https://…/2016/01/29/ 午後は和歌山まるまる自由時間♪ でも雨なのよね・・・・(泣)