昭和記念公園でBBQ!

今日は、会社のみんなでバーベキュー
立川の隣の駅、西立川の駅前には国営の広大な公園昭和記念公園』があり、バーベキューガーデンなるものも内包しているのです。

f:id:vfr750f2:20100918190325j:plain
・BBQ始まり~。肉祭り!

しかも、費用は多少だけ払ってあと不足していれば、親睦名目で会社からお金が出るというありがたさ。よし、いっぱい食べるぞ~!


例年だと裏方さんは車で買出しに行って、車で会場に乗り付けるので『飲めない~』となるわけで、今年はなんとみんな電車!

f:id:vfr750f2:20100920165706j:plain f:id:vfr750f2:20100920165707j:plain
・台車がたくさん・・・・ ・箱買い(?)(?)

まさか、この台車を押して電車乗ってきたの(?)(?)(?)


そのまさからしいです。


ダンボールには、お肉屋さん『ニュークイック』で大量に買い込んで来たみたいで、ラベルがそのまんま・・・・
カルビハラミホルモン豚バラ豚トロやきそば・・・・肉だけで1人500g分も配分が・・・・なんか計算間違っているような気がするよ。


鉄板をセッティングしたり、野菜の下ごしらえをしたり・・・・

f:id:vfr750f2:20100920165708j:plain
・大量の野菜たち

私も過去にファミレスでバイトしていたので、久々に包丁握りました。ナスに玉ねぎ、切れない包丁って怖い~


それでは、乾杯~・・・・。おっと、私は意味不明の頭痛が悪化するとイヤだし、明日は試験だし、今日はノンアルコールで過ごすことにします。

f:id:vfr750f2:20100920165709j:plain
・肉の塊でバシバシ配給されてきます

美味い!


酒飲んでいないから御飯が欲しいわ~
それにしても鉄板の上が忙しい! 勢いで食べきらないと残っちゃうぐらい量があるので、次から次へと肉の塊が投下されてきます。そんなに食えるか~~~!


ホルモン大好き! ようやくホルモン登場した~♪ しかも巨大~。一番手前の大きいヤツに狙いを定めて・・・・

f:id:vfr750f2:20100920165710j:plain
・ホルモン焼き焼き~

ゲット! い・・・・!(?)


すごい実が厚くてプリプリ、こりゃ~凄いと思っていたのは10秒だけ。


なんかおかしいぞ!
きちんと包丁を入れるなどの下ごしらえを一切していないこの巨大ホルモンデカ過ぎて噛み切れません! 凄い弾力でガムみたい・・・・


10分ほど噛んでようやく飲み込めました。
他の人々も同様で、この間会話がなくなった・・・・モクモク食べないと食べきれない・・・・。無論2切れ目以降は後輩が食べるハメに・・・・。

f:id:vfr750f2:20100920165711j:plain f:id:vfr750f2:20100920165712j:plain
・けっこう飲んでるなぁ~ ・たーさま作 もやし炒め

肉ばっかりたべていられん、もやし炒めでリセットします。


この頃からビールではなく、ワインやら焼酎やら日本酒やら・・・・破壊力が増してきます。


そして、厚木で開催されているB級グメル大会に対抗して、部門対抗やきそば大会~♪

f:id:vfr750f2:20100920165713j:plain f:id:vfr750f2:20100920165714j:plain
・お肉も小さめにカットする手間を加えて・・・・ ・水が無いからワインを投入!

そしてそして~

f:id:vfr750f2:20100920165715j:plain
・ソースやきそば完成

オーソドックスなやきそば完成! みんなあれだけ食べているのでやきそばは売れないかと思ったら、アッと言う間に完売!


対抗馬は・・・・

f:id:vfr750f2:20100920165716j:plain
・ニンニクだれを効かせた 塩やきそば

塩やきそば。余った焼肉のタレ(ニンニク風味)を大量にぶち込んであるので、凄い匂い。


意外とアッサリしていてこれも美味いね。こちらもすぐに完売。

f:id:vfr750f2:20100920165717j:plain
・何人か死んでいる・・・・

まだ12時だというのに既に死んでいる人が数人・・・・


なんて贅沢な時間なんだ・・・・こんな真昼間から酔いつぶれるなんて。


お腹いっぱい食べました。その後はお子様向けゴルフゲームやら、酔っ払いトークやら心地良い時間を過ごしました。
さぁ、帰って勉強しよっと。