大阪出張・二日目

今日の仕事はひたすら待機・・・・、ヒマなのです。
何か緊急の事態があったときのために即時活動をしなければならないため、お客様のシステム運用に付きっきりで待機なのです。


普段ヒマで、緊急事態があった時にのみ脳みそ体力フル回転だなんて・・・・、まるで消防士みたい


さて、19時にシステム運用が終了し、最後に今日一日のデータをお客様情報システム部がチェックをし、それが終われば引き上げです。
ひたすら完了の待っていますが、チェック終了の電話がかかってきません。20時、仕方なくコチラから電話をすると・・・・

お客さんまだチェックが終わらないからもう少し待ってね。

とのこと。


21時、さすがに待ちくたびれでもう一度電話すると・・・・出ない


担当者の携帯電話を鳴らすと・・・・出ない!


担当者のPHSを鳴らすと・・・・コール音が途中でプッと切れてしまいました。


(?)(?)(?)
PHS回線が切れるって・・・・ひょとして電車に乗っている(?)
しばらく待っていたら担当者から折り返し電話がかかってきました。

お客さんあぁ~、連絡するの忘れていた! もうチェック終わって全員引き上げているよ~!

・・・・
どうやら放置プレイされたみたいです。

大衆割烹 庄や 大阪出張・二日目

結局ホテルに戻ったのが22時。もう周りの飲食店はクローズしていて、開いているのはコンビニか飲み屋。仕方なく『飲み屋』に入りました。
海鮮系がメインのチェーン店で、メニューも沢山あるので、ここで酒は少なめで食事オーダーをすることにします。

・メニューの種類が凄い ・それ以外に各店独自メニュー ・とりあえずビールと ・お通し

しまった。世間は金曜日だった・・・・。既に22時なので回りは酔っ払いだらけで猛烈に混雑しているので、オーダー一巡で勝負することにしました。
以下、一気にオーダーしたものが出てきた順に並べてみました。

・イカバター

あれっ(?)イカバターってイメージが全然違う。ただの野菜炒めにイカの刻み込んが混ざっているだけです。ちょっと味が薄いような気もする。
でも、夕食にはちょうど良い! 米が欲しくなっちゃいます!


続いて・・・

・カキの天ぷら

この店舗独自メニューの『カキの天ぷら』。予想外に大ぶりのカキがウマい! いいねぇ~コレ。


お次は、このまた予想外!

・上にぎり寿司 ・かなり豪華です ・石焼き海鮮あんかけチャーハン

締めの食べ物がいきなり出てきました・・・・。
しかもそれぞれの商品が出てくるペースが遅いので、コレを食べるしかありません。これ食べちゃったら・・・・その後に出てくるやつが食べられなっちゃうよ~~~。


でも、寿司もネタが大きくて、チェーン店呑み屋では合格点です(←そのかわり価格は凄いけど・・・・)。そして本日一番の大当たりだったチャーハン。コレはイケます。
しかし、快調だったのはここまで。

・タコの天ぷら ・じゃがメンタイ

せっかくの関西だから、タコを頼んだのに・・・・ショボイ!
そしてじゃがメンタイ。ジャガバターのようなものを期待していたのに、バターの滑らかさが無くなりボソボソ感が増大。そして温度がぬるい・・・・!

・生ハムピザ温玉のせ

最悪なのが一番最後に出てきたコレ。
ぬる~いピザで、生ハムとかチーズの味はほとんどせず、玉ねぎの味のみのピザ


ぐぇぇぇぇ~~~(T_T);
ただ単にお腹が一杯になっただけの食事でした・・・・。