フランスから一時帰国しているねこさんと飲みに行ってきました

ライダー仲間、やまのねこさん。去年の11月末でフランス転勤になってしまいもう当分会えないのかと思ったら、いろいろあって今月いっぱいは日本にいるんですって。

https://…/2011/11/23/ 海外転勤! やまのねこさん最後の送別会!

となれば・・・・ツーリング!のはずが悪天に阻まれてしまったので、飲み会にスイッチ


立川で飲むことに。
真冬の時期に北海道ツーリングを成し遂げてしまう人ですから、ここはネタとしても函館名物の『活きイカ』を食べに行くのが最適!

f:id:vfr750f2:20120125203335j:plain
・いか天国~活いか直売所・・・・今日は『イカなくても天国

だ~か~ら~~~~!! 天気悪いんだってば!! イカの水揚げないよ!


活きイカが無いので、地魚お刺身盛り合わせにしよう。

f:id:vfr750f2:20120125203336j:plain
・豪華~地魚盛り合わせ

活きイカは無いけれど、その他のイカはあるので、天ぷらにしましょう。


イカって不思議で、お刺身ではコリコリとしているのに、天ぷらにするともっちり柔らか~な食感に変身。

f:id:vfr750f2:20120125203337j:plain
・イカの天ぷら。イカって天ぷらにすると柔らかくなって美味しい~~~

季節物のカキフライも。

f:id:vfr750f2:20120125203338j:plain
・かきフライ

いろいろ話しましたが、まだ話し足りないので・・・・

f:id:vfr750f2:20120125203339j:plain
・だベりんぐ

ミスド。珈琲おかわり自由。


なんかフランスまで飛んでレンタルバイクでツーリングしたくなってきたけれど・・・・パスポート期限切れてるし。