天丼てんやで・・・・かき天丼

今日も出張・・・・見知らぬ街で、駅前に有ったのは『天丼てんや』。


あんまり入ることがないお店で、過去を振り返っても、たぶん片手で数えられるぐらいしか入ったことがないお店。


なんか胃がもたれそうで天ぷらはなぁ・・・・他のお店はないのかなぁ?


むむっ!

f:id:vfr750f2:20141101130331j:plain
・こんな絵を見せられたら・・・・即決でしょう! あぁ~"かき"Love♪~

これは・・・・この店に入らねば! "かき"と聞いてそれを避けるなんてのは難しいことですぞ。
生牡蠣とか、カキフライとか、カキフライ丼カキフライカレーとかなら食べたことがあるけれど、"かきの天ぷら"かぁ~
これは心が踊ります!


さっそく"かき天丼"をオーダー!

f:id:vfr750f2:20141101130332j:plain
・かき天丼 by GRD4  相変わらずのピンぼけでスミマセン

左側の2つだけが"かき"。個人的には『さらに倍っ!』って感じなんですけれど、エビちゃんもいるしまぁいいか。


美味~い!
かきの良い香りがふわ~って鼻に抜けていくこの感じ。そしてかき自体の味も濃い気がします。(実は先日食べたカキフライがまったく味がしなくって・・・・)


ゴハンが超ススム君
ついさっきまで、天ぷらは油がぁ~・・・・とか言っておきながら、揚げたて天ぷらの美味しさにノックアウト!!


家で、たっぷりのかきの天ぷらビールで・・・・な~んてのに憧れちゃいますねっっ♪♪♪♪