うれしい 楽しい 大好き!GRD4

マクロ領域のピントが甘い現象でドック入りしていたリコー GRD4
メーカーへの直接の修理依頼ではなく、ビックカメラ長期保証の適用を受けるために、ビックカメラの店頭に持ち込み修理。
1月24日に預けて、修理上がりの連絡は2月14日なので、21日間かかったことになります。まぁ~その間が長く感じたこと・・・・


代打は、昔愛用していたデジカメ、ニコン CoolpixS630
まぁ~ストレスが溜まる!
だいたい撮影しようとしてピントを合わせようとしても、なかなか合焦せず、ようやく合って撮影できてもピントが甘いし、色も変。SDカードへの記録も遅いので、次の一枚になかなか移れない!
すると、次の一枚はピント合わせとか間に合わず、とにかくグッと押し込んで撮影しても、被写体はどこかに行っちゃったあと・・・・とか。

f:id:vfr750f2:20140130191345j:plain
・カムバック! リコー GRデジタル4 ホワイトエディション

戻ってきたGRD4は・・・・いや~心地よい
さっくさくと合焦するし、1枚撮影してからの、次の一枚もスムーズ!
絵も当然キラキラして綺麗~


まだまだCoolpix S630で撮影したブログネタが溜まっているのですが、飛び越して掲載してみました。
例えば・・・・

f:id:vfr750f2:20140221074447j:plain
・絵がキラキラしています・・・・ なか卯 鶏塩うどん ¥490円

見てこのキラキラした感じ
この鶏の脂が眩しい、そして出汁が関西風の透き通ったおうどん。

あぁ~、見ていて腹が減ってきた~


それとか、ココイチ

f:id:vfr750f2:20140221074448j:plain
・カキフライカレー & たっぷりあさりカレー

完璧に合焦しているよ、うんうん。そして美味そう~ よだれが。


すき家のねぎ玉牛丼。ネギですらキラキラしている~♪

f:id:vfr750f2:20140221234218j:plain
・ねぎ玉牛丼

生卵じゃないのは、大雪の翌々日に訪問したので物資が配送されず、品切れ。生卵の代わりに温玉バージョン。


すき家も久しぶり入ったのですが、最近吉野家ばかり食べ慣れていたので・・・・
肉が分厚い多い! お肉たっぷりな分、ガッツリ感があります。

f:id:vfr750f2:20140221234219j:plain
・すき家 ねぎ玉牛丼 温玉バージョン

さくさく撮影できるのが嬉しくて、全部の食事を撮影してしまいました・・・・


ちなみに、食事以外の被写体に遭遇できる生活を送れていません。ず~っと仕事
夢の中にまで『ね・・・・年度末さまじゃ~、年度末さまがやってくるぞ~』(←意味不明)ってうなされていましたから(爆)

https://…/2014/10/14/ GRD4再び不調に  マクロモードでの合焦が(泣)