GRD4再び不調に  マクロモードでの合焦が(泣)

2011年12月に購入し、早3年が経過した愛用のデジカメ『リコー GRデジタル4・ホワイトエディション』。

f:id:vfr750f2:20121001225357j:plain
・GRD4・・・・を旧愛用機Coolpixで撮影

しかし最近、マクロ撮影をすると、自分がピントを合わせたところから2cm~3cm先にピントが合うといった感じ。


どうも食べ物の撮影をしてもシャープに映らないんですもの(泣)
はぁ~・・・・以前もマクロモードでのピントが合わなくなったのよねぇ。

https://…/2014/01/16/ なんか特にGRD4マクロ撮影時のピントが甘い気がする・・・・故障なのかしら?
https://…/2014/01/24/ 愛用デジカメ・リコーGRD4 3回目のドック入り
https://…/2014/02/16/ 愛用デジカメGRD4修理完了~

購入時にビックカメラの5年保証に加入しておいたので、修理に出せばよいのですが、その間にデジカメが無いというのが辛い!
一応の旧愛用機"Coolpix S630"はとにかく思ったものに合焦しないし、色も変だし・・・・


中古でも何でも良いから、まともに映るデジカメを、予備機として持っておこうかな。