好きなモノが食べられる今日は・・・・牡蠣三昧!

カキの季節になり、牡蠣を食べまくっている私。

https://…/2014/11/17/ 牡蠣の季節・・・・牡蠣いろいろ
https://…/2014/10/28/ 天丼てんやで・・・・かき天丼
https://…/2014/10/15/ 今年もやって来ました、ココイチのカキフライカレー

前回の日記でも、カキフライカキフライカレーかき天丼牡蠣おにぎりと食べましたが、去年山田うどんで食べた『カキフライ丼』が食べたい~!!


でも、不人気だったのが残念ながら今年はレギュラー落ちの模様。

https://…/2014/01/21/ 意外と・・・・、いや結構美味い! カキフライの玉子とじ丼@山田うどん

あぁ・・・・_| ̄|○

ランチはカキフライ丼!

そんな訳で、今日は諸事情によりゴハンが無いので、外食モード。
さっそくカキフライ丼が食べられるお店をリサーチして、速攻で急行しました。


近くの個人経営のお蕎麦屋で発見! さぁ、一年ぶりのカキフライ丼とご対面~♪

・カキフライ丼 (GRD4で撮影)

さすがチェーン店とは違い、ちょっと値段はするけれどキチンと美味しい!
カキ自体の味が濃いのよ~。もの凄い自己主張をしてきます(笑)


逆に、山田うどんのカキフライぐらいの味の薄さだと、玉子閉じの味とよくマッチするとも言えます。


せっかくだから、GRD4とCX4で撮り比べ。両方ともビビットカラーモードにしてありますが・・・・

・カキフライ丼 (CX4で撮影)

ホワイトバランス調整とかせずに撮影したので、CX4の方が色が赤っぽく、濃くなっちゃっいました。
どっちも美味しそうですね。


カキフライ丼だけアップにしていましたが、実は脇役もたくさんいて、主役を盛り上げてくれます。

・カキフライ丼とその仲間たち

ここはお蕎麦屋さんなので、これにさらに『お蕎麦』を付けることが出来るのですが、さすがに食べきる自信がないのでカキフライ丼単品にしておきました。


ふぃ~、牡蠣を満喫だわ~

夕ごはんは・・・・かき鍋でイエ飲み

おっと・・・・、夜ご飯も無いんだった。
近くのスーパーにお買い物。最近寒くなってきたので、温か~い鍋で、日本酒チビチビが良いかな?


塩豚ちゃんこ鍋セットに、追加で豚肉パックを手に取り、さぁコレでメニューは決まりだ・・・・と思っていたら、店内放送で『かき鍋はいかがですか?』的なのが流れてきて・・・・


はっ!
牡蠣鍋にしようっっ!

・買いすぎだろっ!!!

海の幸系と、肉系。どっちも食べたいと二兎を追い訳がわからなくなりそうな鍋になりそうだなぁ・・・・


牡蠣は、大きめのやつネ♪

・もちかき  →餅のように膨れた絶品の大粒かきをご賞味ください

うひょ~、ヨダレが。


さっそくIH対応の器にセットして、煮込みます。あぁ~、牡蠣を下の方に埋めてしまった・・・・ビジュアルがタダの鍋になってしまった(泣)

・ぐつぐつ・・・・と煮込んでいきます

さぁ完成。


ネコは・・・・よしよし、寝ているゾ。ゆっくり食べよう。


じゃぁ、頂きま~す♪

・プルンプルンのもちかき

うま~~~~~~~~い♪♪♪♪


日本酒とかき鍋、最高~!