バイク乗車用グローブに穴が空いたので緊急補修と新しいのを購入した件

先日のロングツーリングの道中・・・・

https://…/2023/08/19/ 突然旅に出よう!3日目:南会津を緊急脱出し適当過ぎる旅をしてきた件
https://…/2023/08/18/ 突然旅に出よう!2日目:南会津で馬刺しが最高だ♪癖になりそうな予感!
https://…/2023/08/17/ 突然旅に出よう!1日目:越後平野の土地改良とバスセンター、国鉄赤谷線

尋常ではない暑さで体中から汗をかき、それは手も例外ではなくグローブも汗を吸ってベトベトしてくる始末。そしてその状態は乾燥状態と比較すると接触抵抗が大きくなるのかな?
気がついたら指先に穴が空いていました

・バイク乗車用グローブに穴が開いた・・・・

まぁいつものパターンなので、寿命なのでしょう。
私は皮グローブは好まず合成繊維製を愛用。手入れをしない性格なので皮はすぐに固くゴワゴワにしてしまうから・・・・
対して合成繊維製は手入れをしなくても柔らかい肌触りなのですが、ライフは短い


しかもグリップヒーター付きのバイクに乗っていると、冬でもこの薄いグローブで過ごしたほうが調子が良いのよね。
分厚い冬グローブにしてそれ自体の保温性を高めると、せっかくのグリップヒーターの熱が手に伝わってこない。夏グローブであれば保温性はないがグリップヒーターの熱で温かいしハンドル操作がしやすいのでこのスタイルに落ち着いています。
一応冬シーズン用に袖が長いグローブもパニアに入っているのですが、殆ど使わない。


ちょうど2年前に購入したようです。

https://…/2021/06/22/ バイク乗車用の夏グローブとシールドクリーナーを購入した件

その前のが同じようなタイプで3年持ったのでやや短命だったか・・・・


旅の途中だったので、パニアケースに搭載しているテーピングテープで応急処置

・テーピングテープで応急処置はいつものパターン

いや、旅の途中でなくともいつもテーピングして延命しているのよね。
いつも穴が空くところは指先だから、次回は最初からテーピングを巻いておくか??


たまたまバイク用品店に行ったら夏グローブはシーズンが終わるので割引販売されていた!

・バイク用品店に寄ったらたまたま20%引きだったので購入

いつもならばしばらくテーピングで粘って、ようやく重い腰を上げて買い替えるパターンですが、今回はサッサと買ってしまった


・・・・でもまだ実戦投入しないけれど(笑)