頭痛持ちの私が普段お世話になっている頭痛薬を変えてみたのですが

頭痛持ちの私。
とにかく年がら年中、アタマが痛くなるので頭痛薬は財布に入れて常に持ち歩いています。


かなり昔は『バファリン』一択だったのですが、10年ほど前から『イブクイック』にスイッチ。
これも私が意図的にスイッチしたのではなく、仕事が忙しくて手が離せない時に、他人に『頭痛薬買ってきて~』とお願いしたら『イブクイック』だったから。それ以来ずーっとイブクイックを飲み続けています。


まぁ効き目は変わらないし・・・・


そして最近補充するためにドラックストアに行ったら・・・・まさかのイブシリーズが品薄!?
滅多なことでは頭痛薬(鎮痛剤)が品切れなんてことはないのに、なんかテレビとかで話題になったのかな? だが私にとって頭痛薬切れは死活問題


だがその隣にバファリンは大量に置いてあります。
無印バファリンと同ランクは無印イブイブ"クイック"に相当するのはワンランク上の『バファリンプレミアム』かな?ということで購入してみました。

・イブクイック(ストック) → バファリンプレミアム

プレミアムなんて名前だから、どんな効き具合なのかな?


まだストックが残っているのにプレミアムを飲んだのですが・・・・ものすごく眠い!
えっ!? バファリンには優しさしか入っていないんじゃないの!!


ちょっと調べてみたら『無印バファリン』と『バファリンプレミアムDX』には眠くなる成分は入っていないのに、『バファリンプレミアム』は眠くなるだと!?!?
ついでに『イブクイック』も調べてみたら眠くなる成分が入っているんですって・・・・


体に合う合わないとか、飲み慣れているとかあるのかな?
次回からイブクイックに戻そうっと。