風邪だな・・・・こりゃ~

先週末の2日連続ツーリング
特に土曜日の隧道巡りが(装備類も甘くて)相当に寒く、家に帰って速攻風呂に入ったけれど、かなり嫌な予感がしていました。
翌日曜日、朝起きて一日走っていましたが前日の嫌な予感は外れて体調は普通でした。


なんだ・・・・気のせいだったか。
しかし火曜日、頭痛薬服用。いつもの肩こりが要因か(?) 寝る前には悪寒がするようなしないような・・・・
木曜日も頭痛・・・・

f:id:vfr750f2:20111204232954j:plain
・夜御飯は立ち喰い蕎麦

そしてバタバタしていて夕御飯が食べられずに立ち蕎麦とか・・・・。


そして今日、金曜日。朝起きたら喉がおかしい!
完全に風邪の症状だ。とりあえず市販の風邪薬を服用して様子を見てみます。


こんな日に限って午前中会議。喋らない訳にいかず喉を使うと、お昼の時点でかなり悪化
もうこうなると市販の薬では抑えこめるわけもなく・・・・午後は喉から激痛が。唾を飲み込むのがツラい!


こりゃ~イカン。病院直行! 早く強力な薬を飲んで楽になりたい・・・・

f:id:vfr750f2:20111204232955j:plain
・駅前にある病院

ゲゲッ、普段はガラガラなこの病院。待合室がいっぱいなほどの大混雑。どうやらインフルエンザ予防接種に来ている人が大勢いる模様。


一時間経過・・・・診察の結果、やっぱりただの風邪。微熱があるのと喉が真っ赤ですって。

f:id:vfr750f2:20111204232956j:plain
・処方された薬

発症したのが週末直前。良かったような悪かったような・・・・


今週末はゆっくりと体を休めよう。(泣)