限界を超えている冬ジャケットを補修して延命している件

愛用のバイクジャケット、レブイットナビゲーター』。
北海道ツーリングを初めてとしたシビアコンディションでの使用を想定し、アドベンチャーツーリングモデルをセレクトしたのですが、副次的効果なのか作りがしっかりしているので楽に長持ちしてしまう。

https://…/2009/11/03/ 冬ジャケット購入~♪

・2009年に購入した、レブイット『ナビゲーター

気がつけば10年以上経過していたという感じ。


ジャケット本体はまだまだ使えそうですが、貼り付けられている反射テープがボロボロだし、ベンチレーション開口部分の接着が剥がれたり・・・・
ボロボロであることは否めない・・・・(泣)

・ベンチレーション開口部付近、開口部じゃないところが開口している(汗)

限界を感じ、新製品を見に行ったりしているのですが、これだ!というお気に入りには出会えず。

https://…/2020/10/12/ ライコランド埼玉店に出向き、冬ジャケットを選んでみた件(選んだだけ)

無理して今シーズンに探さなくても、来シーズンでも良いか。


今のやつを少し延命しておこう。
繊維とベンチレーション部品(ゴム?プラスチック?の)とを貼り付けていたようなので・・・・貼り付けといえばお得意の弾性接着剤

・繊維の接着にも使えるし、雨にも負けない弾性接着剤

電子工作をはじめ、バイクに何か取り付ける際にも多用している弾性接着剤。本当に便利。

弾性接着剤 セメダイン スーパーXのお話
https://…/2005/12/06/ テールライトLED化計画・実装シミュレーション

白色タイプ黒色タイプを持っているのですが、ここでは黒色を使おう。


ベンチレーション部分に接着剤を塗布し繊維をペタッと接着。

・ベンチレーションと繊維を接着

唯一の欠点は硬化時間。動かないようにオモリ代わりに万力を置いておきます。


部屋を占領するバイクジャケット・・・・こんな邪魔なものをパトロール隊員が見逃すわけがありません。

・トムさんによる検品中

クンクン・・・・このジャケットは排気ガスを始めとした様々な匂いがついているので、検査に時間がかかります・・・・
この検査に合格しておけば大丈夫でしょう。(なにが?)


来年のレブイットに期待します。

https://…/2021/05/23/ 晴れの週末はバイク用品店とオートパーラー上尾巡りに行ってきた件