アサムラサキ かき醤油を買ってみた件

先日、かき醤油を買おうとしたら種類別が『つゆ』(←醤油じゃない!)になっていて躊躇してしまい、代わりに"かき醤油を使った海苔"を購入しました。

https://…/2020/11/18/ アサムラサキ かき醤油で味付けした海苔で試してみようと思う件

f:id:TARSAMA:20201123205844j:plain
・【使いまわし写真】アサムラサキ かき醤油味付け海苔

がしかし、これが微妙に美味しい
ハッキリと牡蠣を主張してくる訳ではないのですが、縁の下の力持ち的な支えにより、確実にご飯が美味しい


その海苔がついに底を突くのでスーパーで買ってきまたよ。
本家の方を。

f:id:TARSAMA:20201208081410j:plain
・アサムラサキ かき醤油

デカイのしかないけれど、こんなに使い切れるのかな?


年越しそばで使うかな?
あるいは日記には載っていませんが、自作帯広豚丼に凝っていて、醤油とみりんプラスαを煮詰めてタレを作っているのですが、醤油の代わりにこれを使ってみる?
海のものと豚肉は思いっきり喧嘩しそうな気がしますが・・・・


そう、何に使うか明確になっていないのに買ってしまったことにいまさら気がつく始末。ヤバい!


パッケージには、ひとまずこれを試して!と書かれたレシピがあるので、それを試してみましょう。


かき醤油でTKG!

f:id:TARSAMA:20201208081641j:plain
・バッケージに載っていたレシピを試してみよう

バター乗せるのがポイントなんですって。


結構楽しみな朝食に大変身!

f:id:TARSAMA:20201208081743j:plain
・かき醤油 with バター

パクっ・・・・
相変わらず牡蠣かどうかは分からないけれど、なんか出汁が効いていて美味しい
バターは、それほど味の変化が無いかな?


牡蠣海苔のほうが直接的に味わえるので、ご飯に合うかも!


そしてご飯にバター作戦は、朝から塩分摂りすぎ!(怒)という某強権により禁止となりました・・・・(泣)

https://…/2020/12/07/ たーさまキッチン★カキかきカキかきたまうどん