ダイバーシティのテストをしつつ、秩父を流してきました

せっかくの三連休残念ながら明日から雨予報。今日も降られないだけで晴れるわけではないあいにくの天気。


と言うわけで、困ったときの秩父。
昨日無線設備に変更を加えたこともあり、耐震テストも兼ねて軽く流してこよう。

・県53 自称 秩父裏街道

いつもながら渋滞とは無縁の自称・秩父裏街道。流すにはもってこいの道。


だって序盤は山里を流す軽快路

・県53 序盤は高速コーナー

そして山伏峠越えの低速タイトコーナーがちょっとだけ続く私好みの道。


まあ、対向が見渡せないコーナーが多いので、そこまでガッツリとは走れませんけれどね。

・県53 山伏峠はタイトコーナーが面白い(写真は峠を通過後のダウンヒル)

峠を越えるとちゃんと休憩施設があるのも嬉しい。


いつもの紅茶ソフトクリーム

・水辺のカフェで、紅茶ソフトクリーム @ 道の駅果樹公園あしがくぼ

おっと・・・・無線のテストを忘れていたわ。
シートを開けて第2送信機の周波数をFMラジオ放送からアマチュア無線帯に変更し試験走行再開。


当初の予想では、第1送信機FTM-10Sで送信した電波を、5センチ隣の第2送信機VX-8Dで受信するので、自分の喋っている声がそのまま聞こえるかと思っていたのですが、FTM-10SでPTTスイッチを押すと回り込み防止のために常時垂れ流しの音声信号でもミュートされる設計になっているみたい。


なので自分がテスト的に喋った音声がきちんと送信されているのかは未確認。
最初、これに気がつくまで送信電波が変調されていないと思い込み、大汗をかく始末(笑)


小鹿野町方面まで足を伸ばしました・・・・ダリア祭りの時期ですが、もう少し時が進まないとだめそうか?

https://…/2015/10/04/ 燃料系統クリーニング兼、ご当地ソフトツー

・小鹿野町のダリア園に行こうかと思ったけれど・・・・時期がもう少し先みたい

なのでそのままスルーして、これまた裏道にあるので空いている『大島うどん』へ。

https://…/2019/05/19/ 新しいメッシュジャケットを着て秩父にサス調整ツー

うんうん、空いている(笑)

・大島うどん

行列してまで食事をするのは極力避けたいのでね。


うどんオーダーの都度茹であげるので時間がかかるとの事。さすがうどんに拘っているわね。
と言うわけで、待ち時間に舞茸の天ぷら

・舞茸の天ぷら @ 大島うどん

あぁ~、ビール飲みたい~(泣)


そして程よく『二天一流』という名のうどんが登場。

・二天一流 大海老天ざるうどん @ 大島うどん

写真だとあまりインパクトが伝わりませんが、海老天が大きいの!


これをガブーっと行く幸せ♪

・大きなエビがプリプリで美味い♪

むほほほほ~、たまらん!
無論うどんも美味しいですよ。


帰りも空いている山伏峠越えルート。

・帰りも県53 山伏峠越えで

取り敢えず、今日一日の振動には耐えたわ。


ぼちぼち・・・・な結果じゃないですかね?

https://…/2019/11/05/ 先日の奥利根ツーリングでの無線通話試験のお話